メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】4

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月09日(水)

これまでの考察で、

「高収入エリート男性」がいる「大手一流企業」に入る為には、「派遣社員」がオススメです!

というお話をしてきています。

 

今回は更に深く掘り下げて、

「大手一流企業」の中でもどんな「業種」がいいのか、どんな「職種」で入社するのがいいのか、

考察をしていきます。

 

 

 

●「そもそも論」 「大手一流企業」の組織構造について

 

いわゆる「大手一流企業」の一般的な組織構成はこんな感じです。

ピラミッドの上から順に説明していきます。

 

・「出世競争」に参加する「バリバリ働く基幹職系正社員」 ⇒ あなたが狙うエリート男性層がココ

 

基幹職系正社員を支える「ある程度は仕事にも幅や責任がある正社員層」

 ⇒ いい・わるい、は別として、「大手一流企業」の女性社員はここらへんに層を作っていることが多い。

 

更にそこを支える「派遣社員層」 ⇒ あなたはココの立場で入社することを目指します。

 

 

ピラミッドの構造としては、おおむねこんな感じの企業が多いです。

 

 

 

●派遣社員は「癒し」をコンセプトに

 

ここで、いい・わるい、は脇に置き、コレが真実です。をハッキリとお伝えしたいと思いますが、

「派遣社員さん」にいわゆる「戦力」としての「バリバリした働き」は「ほとんど期待されていません

 

そういうバリキャリ系は、そもそも基幹職系正社員がやっていますし、

また、その他にも「彼らを支える正社員層」がいるわけですから、

「戦力」としての「バリバリ働くことの価値」を提供するのは、そういう「正社員さん」がやればいいことです。

 

「周囲の和を乱さない」程度に「ガツガツ・バリバリ」いわゆる「戦力」として頑張ってくれる「派遣社員」は、

チームを統括する「課長さん」から見れば「ありがたい存在」かもしれませんが、

あなたが狙っている「出世を目指す基幹職系正社員さん」が好意を抱くかとは「全くの別問題」です。

 

「頑張って仕事をする」という価値は「正社員さん」がそれこそ「頑張って提供」しています。

 

そこで「派遣社員さん」たるあなたは、別の価値提供を心がけるようにしましょう。

それこそが「癒し」です。「安心とか、温かいとか、ほっとするとか」そういう「価値提供」です。

 

 

 

●「エリート男性」ほど「疲れている」もの

 

昨今であれば「電通」の問題がマスコミに取り上げられていますように、

「大手一流企業」で「出世を目指して頑張る基幹職系正社員さん」は量・質ともに、「大変な仕事」をしています。

 

9時 - 17時 で働いて、のほほんとしながら、収入だけはしっかり「ガッポリさん

なんていうお話は少なくとも私の周りでは聞きません。「ムチャクチャ働く」から「ムチャクチャ稼ぐ」のです。

 

ですので、あなたが狙う「エリート男性」はえてして「ムチャクチャ疲れて」います。

 

そもそも仕事に費やしている時間が長いので体力的にも大変ですし、

「成果」を求められるポジションゆえに「心」だって疲労困憊です。

 

だからこそ、あなたが「癒し、安心」を提供できれば、

それは彼ら「エリート男性」にとって大変な「価値提供」になるのです。

 

「職場地獄の中で咲きほこる一輪の花(⇒しかもダイヤモンドみたいに輝いて見える)」なわけです。

 

 

 

●例えば「こんなこと」をしてみるとか。

 

・いつも明るく朗らかに「にこにこ」と対応する とか

 

・お渡しするクリアファイルに付箋を貼って「いつも頑張っていますね。体には気を付けてくださいね」とか。

 ※確実に、と言っていいくらい「同僚女性は敵に回る」と思いますが、それだけに効果は「てきめん」です。

 

・ほんのちょっぴり「露出多め」のファッションで仕事をするとか。やり過ぎはNG.ですけど。

 ※職場の「華」とは言いえて妙で、エリート男性はきっとあなたを見てやる気を出します。ホントに効くんです。

 ※これも割と同僚女性からは「忌み嫌われる」ことではあります。

  えてして「男性から好まれるコト」とは「女性から嫌われるコト」です。実際そんなもんです。と。(笑)

 

・「コーヒーどうぞ(お茶でもいいです)」も効きます。課員全員に配るとよいでしょう。みんなに好かれます

 

とにかく意識することは「この人は【気遣える人だ】」と思われることです。

「仕事がデキる」と思われる必要はありません。基幹職系正社員と仕事で張り合うのではありませんので。

 

周囲を「癒す」「温かい気持ちにさせる」その為に「何ができるか」を考えることが、

「エリート男性」からの好意、少なくとも「関心」を寄せてもらう、大切なキーワードなのです。

 

 

すみません。「業種」「職種」を論ずる前のお話でここまで記事が伸びてしまいました。

このお話は「次回」に回させてください。いやはや。ゴメンナサイ・・。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼