メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】5

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月09日(水)

本当は前回で「大手一流企業」の中でもどんな「業種」がいいのか、どんな「職種」で入社するのがいいのか、

の考察をするつもりでいたのですが、いかんせんその「前提論」が思いのほかヒートアップしまして、

その考察が今回に回ってきました。今回こそ、冒頭からそのお話をしていきます。お待たせしました。

 

 

 

●どんな業界が狙い目か

 

前回の「前提論」のお話で、「派遣社員」は「癒し」であれ! というお話をしました。

なぜなら基幹職系正社員(⇒あなたが狙うエリート男性)は「激務で疲れている」から

 

であれば、狙うべき業種は「基幹職系正社員」が(言葉は悪いですが)「より疲れていそう」な業種。

ということになります。だってその業種の方がより「あなたの癒しが効果を発揮する」から。

 

それぞれ個別具体的に考察してみましょう。

 

 

・総合商社

 ⇒ 三菱商事 三井物産 伊藤忠商事 住友商事(最近少し元気がないですが)

 

 ※超働いて・超稼ぐ」の代表的な業界でしょう。

 ※まさに「世界中が商売相手」な人たちですから、お上の一声で世界中どこでも行く使命を持っていることが

  逆に「あなた」にとっては「そんなところに行きたくない~ (>_<) 」の不安要素かもしれません。

 

 

・金融関係

 ⇒ 都市銀行 証券会社 保険 などなど。

 

 ※本店(本社)勤務がオススメです。支店ですと、狙うべき「エリート男性」が少ないか、むしろいない

という悲惨な状態に陥ることもありえます。

 ※金融関係のエリート男性は比較的「結婚が早い」というのも、善し悪しの材料です。

  入ってみたら「既婚者ばかり」では終了ですが、「未婚者ばかり」であれば「草刈り場(笑)」です。

 ※「金融機関では【一般職女性】」との争いも結構大変だったりします。ガチのライバルたる存在ですから。

 

 

・コンサルティングファーム

 

 ⇒ 「派遣社員」の募集そのものが少ない可能性はあるものの、

   特に外資系のコンサルティングファームを筆頭に、「メチャ働き、メチャ稼ぐ」人たちです。

 

   転職する人も多いのがこの業界の特徴ですから、

「あとくされ」を気にせず「お声かけ」してもらえる確率が高いことも、「魅力の1つ」です。

 

 

・大手IT系企業

 

 ⇒ Googleを筆頭に、「伸び率」で言えばイマ一番「元気な」業界ではないでしょうか。

 

   「年功序列キライ」とか「能力・成果給主義」とか、「若くても能力さえあれば」の業界ですので、

   その通り「若くて大変に稼ぎのある【エリート男性】も多い」業界です。

 

   一方で、「顔採用です」と「堂々と表明している」かのごとく、モデルクラスの美女もわんさかいます。

   入社にこぎつけても、「生き残る」ましてや「エリート男性をゲットする」のはひと苦労かもしれません。

 

 

・大手弁護士法人・大手監査法人

 

 ⇒ それぞれ「国家資格」によって「業務が独占」されている業界です。

 

   昨今の「試験制度の改正」などで、「せっかく合格しても食い扶持すらない」有資格者もいますが、

   いわゆる「大手」の事務所に入所し、「バリバリ」働いている方は、確実に「高収入エリート」です。

 

   彼らはざっくり「2種類」に分かれていて、

   ・「勉強」も「遊び」もできる「トンデモエリート」と

   ・「勉強」を頑張って資格を取得した「ちょっと異性の女の子は苦手エリート」

の2種類がいます。

 

   あなた好みの「エリートタイプ」に合わせて狙いを定めることができれば、

   よりあなたにとって「素敵な」お相手との巡り合いが期待できる「かも」しれません。

 

   多少厄介なことは、完全なる「一般事務」は「正社員女性」が担っているケースも多いことから、

入所に際して多少の「実務経験」や「簡易な資格」を要求されるケースもあるということ。

   要は一般的な事務ではなく、資格者のサポート的な業務を期待されるケースもある。と。

 

 

・放送・広告業界

 

 ⇒ 電通の事件がありましたので、一番最後に記載しますが、

   いわゆるキー局 電博(電通 博報堂)などなど、やっぱり「働いて稼ぐ」な人たちが多いです。

 

   ネットの台頭で「少しずつ元気がなくなってきた」業界ではありますが、

   あなたが入社して「2年程度でエリート男性とお近づきになる」ことを目的とするならば、

   その2年程度で「業界がひっくり返る」ような事態には陥らないでしょう。

 

   良くも悪くも「手の早い」人が多い業界でもありますし、ある意味「可能性の高い」業界とも言えます。

 

 

 

次回は「職種」についての考察をしますね。

本当にこの企画は1記事1記事「やってみると伝えたい事」がわんさか出て来て長くなります・・。(笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼