メニュー

30代後半女性の成婚体験談 最後は相談所を乗り換えてのご成婚でした -4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

30代後半女性の成婚体験談 最後は相談所を乗り換えてのご成婚でした -4

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2019年09月30日(月)

●ニコまり。さんでの活動が始まります

 

活動を始めるに際して、岡村さんからこんなアドバイスをもらっていました。

「素敵な男性からのお申し込みがもらえるように私も頑張るけれど、一方で素敵さんは女性からのアプローチも多いので待っているだけだとやっぱりしんどいカモ。できる限り頑張ってこちらからお申し込みもされた方がいいですよ」

 

確かにそれはそうだろうと思いましたし、何より、「素敵な結婚を追いかけることに決めた」のだから待っているだけではダメ自分からも積極的に動いて行こうと思っていましたので、どんどんお申し込みをしていこうと思い、色々検索をしてみました。

 

年齢が近く

ご年収がそれなりにあって

お写真も「あ、素敵かも」

なんていう、マダムさんが見たら激怒されるんだろうなぁみたいな方々にポチポチお申し込みボタンを押していきます。

 

だんだん「いやいや、何そんな贅沢な人ばかりに申し込んじゃってんの」みたいな電話が岡村さんから来たらどうしよう?とか不安な気持ちになりながら、それでも「まずは思いっきり好きな所を追いかけちゃってよ (*´▽`*)」との岡村さんの言葉を信じて自由に、好きなだけポチポチさせてもらいました。岡村さんからの怒りの電話は無かったです()

 

 

 

●お見合い できました

 

自分でも驚きというか、自分が一番驚いているというか、お見合いが成立しました。

信じられませんでした。システムにエラーがあって取り消しかな?後で岡村さんから連絡来るかも?本気でそう思うくらい、「え、ホントに?」の気持ちでした。幸いエラーではなく、本当にお見合いが成立していました。

 

「スゴイ!よかった」

喜び一瞬、それから不安。

 

「なんでOKしてもらえたんだろう?」

写真盛りすぎてるかな 私から見てもよくできてるものな、、

プロフィール盛りすぎてるかな。岡村さんが素敵に書いてくれてるけど、実物と違うって言われるんじゃ、、

などなど、自分でも半分「病んでるな」と思いつつ、起こること1つ1つに不安を感じてしまう体質になっていました。

 

すると岡村さん

「了解しました~。お見合い10連敗でもしてきたら、プロフィールを再考しましょうか (*´▽`*)

10連敗なんてしたら私、立ち直れませんケド。()

 

と、言いつつここから真面目に

「私は●●さん(←私のこと)はお見合いの場に行ければOK返事はそれなりに来るだろうと思っています。もちろん素敵さんを追いかけているので簡単ではないでしょうが、【変に何か取り繕うより、できるだけ自然体で、●●さんらしくお時間過ごして頂くこと】をゴールに、お見合いに臨んで頂ければ大丈夫と思っているんですよね」

だそうで、岡村さんが言うなら、まぁ、それじゃあ、行ってきますよ、な感じでおそるおそるなお見合いへ向かいました。

 

(岡村さんからは「いいことだけ書かなくていい」「むしろ悪かったこともバッサリ書いて」と頂いているので書きますが、、)

お見合いは全部うまくいきました!ではありませんでした。

マダム相談所でお見合いした方々からは基本OK返事で、むしろ「断ってくれた方がマダムにお断りを言わなくて済むので嬉しい」くらいに思っていたものですが、

やっぱり素敵さんとのお出逢いは簡単に前に進めるものでもなく、私がOKをお出ししても、お見送りされることもしばしばありました。

 

ただそれでも、「本気で10連敗ありうるかも」くらいに覚悟をしていた私からすれば、

「え。こんな方からもOK返事もらえるんだ」という具合で、ちょっと不思議な気持ちになりながら、ありがたく交際へ進ませて頂いた方も何人かいらっしゃいました。

 

 

 

●相談所以外での出会いも応援してくれて心強かったです

 

あと岡村さんはアプリやお見合いパーティへの参加も積極的に応援してくれました。プロフィールの作り方とか、お見合いパーティで戦うには?みたいなアドバイスとか、結婚相談所以外での出会いについても応援をし、アドバイスもたくさんして下さいました。その点も本当に心強かったです。

 

マダム相談所の時には「アプリ?そんなのやる気ない相手がいるだけよ」みたいな雰囲気で、明らかに「あぁ、やってほしくないんだろうな」な感じがありありと出ていたので、なんだかその点も新鮮だったのでここに書かせてもらいます。

そもそも全然出会えないから仕方なしにアプリとかやるしかないかなだったのですが、、ってごめんなさい、グチですね。

 

やらなかったら0% やったらもしかしたら1%でも増えるかもしれない。Go でしょ

こんな風に言っていた岡村さんの顔はきっと (*´▽`*) この表情だったのだろうなと想像しています。(その時はお電話相談だったのでお顔は見ていませんが)

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼