メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】9

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】9

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月11日(金)

前回の考察で、「引っ越し先で【転職】」するのであれば、

「高収入エリート男性」と出会える仕事を見つけましょう。というお話をしました。

それも単に「眺める」程度の話ではなく、あくまで「関係性の構築」が狙える職場、ということ。

 

それでは、「そういう職場ってドコよ?」についてを、今回から個別具体的に考察をしていきます。

朝・昼・夜でそれぞれで、狙いを持っての考察です。

 

 

 

●朝 出勤前の「エリート男性」

 

いわゆる「マスター」がいるような「地域に根差した喫茶店」をオススメします。

 

お値段的には「ルノアール」に近いような価格帯のお店がよいです。

決して、「ドトール」とか「エクセルシオール」みたいな、「低価格路線」を走るコーヒー店ではいけません

 

「低価格路線」のコーヒー店だと、そもそも「高収入エリート男性」が来ないカモ、というのもありますが、

むしろそれよりも重要なことが「高収入エリート男性」が来たとしても「関係構築」ができないから。

 

「低価格路線」のコーヒーチェーンでは、価格が安い以上、「たくさん売る」ことをしなければ採算が合いません。

すると当然店員(⇒あなた)に求められることは、効率よく顧客を「さばく」ことになります。

 

そんな環境下で仕事をしていては、とても悠長に「高収入エリート男性」と関係構築なんてやってられません

話でもしようものなら、「無駄話はいいからサッサと次の客のコーヒー作って」と叱られて終わりです。

 

 

 

●狙うは「マスターのいる喫茶店」

 

ですので、狙うべきはその街で「割と長く」やっているような「落ち着いた雰囲気」のある喫茶店です。

 

「高収入エリート男性」の中には、「出勤前は落ち着いた雰囲気の喫茶店で心を落ち着かせたい」

と考えている層が少なからずいます。そういう層は、上で述べたようなコーヒーチェーンには現れません。

 

だって「うるさくてガチャガチャしてるので【とても落ち着けたものではない】」から。

 

地元の落ち着いた喫茶店でモーニングを頂きながら、新聞を読んでビジネスの状況を把握して、

「今日1日、こういう仕事をしよう」と整理をして、職場へ向かって出発する。

 

朝の時間をこのように過ごす「高収入エリート男性」は必ずいます。

必ずいるのですから、「そこを狙いましょう」というお話です。

 

 

 

●朝は多忙 ガツガツいってはNG.

 

とはいえ、やみくもに「なんでもかんでも話しかければいい」というわけではありません

 

ここでは「ゴール設定」を「あなたという存在を認識してもらう」にしましょう。

あの喫茶店に行けばあの子(⇒あなた)に会える」なんてところまでくれば大変素晴らしいです。

 

ので、別に「高収入エリート男性」の横に立って「演説」なんてする必要はありません。

 

今日は寒いですね」とか「コーヒーお代わりよろしいですか?」とか、

いつもと違うネクタイをしていれば「今日はお召し物がいつもと違いますね」とか、

そういう「他愛もないヒトコト」をお声かけするだけでいいです。

 

朝の忙しい時間にベチャベチャ喋って邪魔だてはNG.です。

あくまで「あなた」という存在をカレに「意識づける」ことをゴールに、控えめに演出をしましょう。

 

 

 

●カレから「話しかけてもらう」をゴールに

 

で。ある程度慣れてくれば、むしろカレのほうから話を振ってきてくれます。

「いつもココで働いてるの?」とか、「ここで働いて長いの?」とか、そんな感じで。

 

そんな風に仲良くなれば、少し「小悪魔的テクニック」も効果的だったりします。

そうです。「他の男性客」にも同じように「楽しそうに」ちょっとだけ会話したりするのです。

 

あなたに興味を持ったカレは、いつのまにか来店目的が変化します。

「朝、落ち着いてコーヒーを飲んで仕事の準備をする」から「あなたがいるあの喫茶店に行く」へ。

 

そうやって「あなたに会いに」喫茶店に行ったのに、他のお客さんとちょっぴり仲良さげ

なんて様子を見せられたら、「むむぅ・・ ( `―´) 」と思うものです。それが人間ですから。

 

そうするとだんだん気づかぬうちに「あなたへと意識が向いている状態」になってきます。

 

 

 

●関係性ができてくればあとは「仕上げ」

 

ある程度の関係性ができてくると、

双方の「趣味」とか「好きなコト」とか「行ってみたいお店」とかの「情報」が集まります。

 

ここまでくれば、「あとは勝負に出るだけ」です。「行ってみたいな~」とか「楽しそうだな~」とか、

要は「じゃあ一緒に行ってみる?」の呼び水を出せばOK.

 

ガッツリ取りに行くッス( `―´)ノ であれば、こちらから誘うのも別にアリではあるけれど、

万一NG.だったりするとその後かなりきまずいですからね。

 

客は来店するだろうし、来店しなくなっちゃったら店長の目が怖いし、を考えると「待ちやむなし」かな、と。

 

 

 

というわけで「朝 喫茶店で頑張ろう」論をやり出したらこんな長さになってしまいました。

 

次回以降、お昼と夜について考察をしていきますね。あと何回になるかはもう分かりません。(笑)

読んでもらえればうれしいッス。ただそれだけッス。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼