メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【清潔感 を科学する】 5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【清潔感 を科学する】 5

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月18日(日)

清潔感があることによって、実はかなり他の部分での「プラス評価」があるというお話シリーズの2記事目です。

前回に引き続いて、「清潔感」を感じてもらえることによる+αのメリットについて考察していきます。

 

 

 

●仕事ができるように見える

 

らしいです。

 

某企業のアンケート調査で、「清潔感があると●●に思える」という設問を置いたところ、

なんと「7割」もの回答者が、「仕事ができそう」と答えた結果が出たとのこと。

 

「清潔感」があると思われるとそんなところにまでブーストがかかるのか!と、

私自身でもこの結果には正直驚きでもあるのですが、清潔だと仕事までもができる人に見えるんだと。

 

とはいえ、改めて考えてみるとそうかも、とも思います。

 

いわゆる「売れてる営業マン」などは、身だしなみにも非常に気を遣っています

ぼさぼさのヨレヨレでTOPセールスを突っ走る営業マンを見たことは、確かにありません。

 

恐らく、先ほどのアンケートに答えた回答者さんたちも、

勤める会社でいわゆる「イケてる社員」が身だしなみに気を遣っていたのを無意識的に想起したのでしょう。

 

その結果、清潔感がある ⇒ 仕事ができる という、風が吹けば桶屋が、みたいな結果が登場しているのです。

 

 

特に男性諸兄。

仕事ができる、と思われて損することは何ひとつとしてありません。

 

清潔感ある装いに気を遣うだけで、イチイチあなたの仕事武勇伝をお見合いでご披露する必要がなくなるのです。

 

・あなたのお仕事を理解してもらい

・あなたの業績・実績を理解してもらい

・そしてそのことが如何にスゴイことなのかを理解してもらう

には多大なる話量が必要になります。(要はめちゃくちゃいっぱい喋らないとダメということ)

 

そんな面倒な手間の解消に、「清潔感」が一役買ってくれるのです。

ぜひとも、「清潔感ある装い」に気を遣って頂きたいものです。たぶんそのほうがずっとラク(笑)

 

 

 

●本能が安心する

 

これについては完全に「女性目線」からみたお話です。

 

古来、女性は子供を「産み育てる」役割を担う存在でした。

もちろん現代では「少なくとも建前上は」平等・公平が謳われており、女は家事、なんて言えば集中砲火です。

 

とはいえ、

・女性は子供を産み育てる役割を担う時代 ⇒ 何万年と続いてきた

・女性が社会進出をし、建前上平等・公平になった時代 ⇒ ほんのここ数十年

 

というふうに、女性の役割に変化が生じてきたのは、長い歴史から見るとペンの先っぽほどの長さしかないのです。

 

となると、望む望まないにかかわらず、「本能」として、

「女性は子供を産み育てる」をインプットされて人間は生まれてきているのです。

 

なぜなら、長年の間ずーーーっと女性がそういう役割を担ってきたから。いいとか悪いとか関係ナシに

 

 

結果として、女性は本能的に「子供を産み育てる」ことに適さない環境を避ける傾向にあります。

本能として「子供を産み育てる」がインプットされている以上、障害となりうる箇所は避けましょう、と。

 

子供は非常にデリケートです。明らかに大人よりも病気などに対する抵抗力がありません

とすると、弱い子供を安全に産み育てる為には、細菌・雑菌の少ない「清潔な環境」が大変重要になるのです。

 

従い、女性は男性よりも「本能」として、周囲の環境が「清潔」であることを求めることになります。

ズバっと言いますが、不潔な環境に子供を置いて病気にでもなったら「子供を産み育てる役割」が果たせなくなるから。

 

「清潔さ」を求めることは「本能の働き」でもあるのです。

「清潔感」という一語に、こんな深い言見合いまで込められているんです。

 

繰り返し同じことを言うようですが、やっぱり「清潔感ある装い」になったほうがいいでしょ?

 

 

 

●外見よりも中身! 言ってることは分かるケド

 

清潔感? ( `―´)ノ  外見を気にするようなアマチャンには興味ないぜ。あくまで中身よ、中身

 

とおっしゃる方、婚活あるあるに登場してくるくらい、割合登場確率が多いこまったちゃん婚活さんです。

 

 

でもね、違うんですよ。

 

清潔感という「外見」を気にしてるとかいうレベルの話なのではなく

そこから派生的に感じられる「内面」、すなわち、

 

・誠実じゃなさそう

・信頼できなそう

・仕事できなそう

・(本能的に)子供を産み育てるに安心できる環境ではなさそう

という、「中身」に対してのマイナスを想起させてしまっているんです。

 

 

「みてくれワリーからあの人パス」とかそういうレベルの話ではないのです。

 

 

あなたが、

・本当は誠実であるなら

・本当は信頼できるなら

・本当は仕事ができるなら

・本当は子供が大好きでイクメンばっちこい!であるなら

 

「清潔感」という「外見」でそれを表現しない限り、あなたの真の魅力が伝わらないんです。

コトバにしないと想いが伝わらないのと一緒。そのコトバが「身なり」であるだけです。

 

 

「ありのままのアナタ」を分かってもらうためにも、「清潔さを感じる装い」は非常に重要です。

そして非常に重要ではあるものの、何も難しいことをする必要はないのです。

 

 

「清潔感」なんていう「外見」にはこだわりたくない、と婚活のフィールドで頑張っちゃうことは、

ボールを蹴るのは俺のスタイルじゃない、とサッカーのピッチでのたまっているのと同じです。

 

 

せっかく婚活のフィールドに参加しているのですから、

思い切り参加できるようにちょっとだけ装いにも気を遣ってみて欲しいものです。世界が変わるハズです。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼