メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【清潔感 を科学する】 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【清潔感 を科学する】 4

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月18日(日)

前回の記事で、

「清潔感があることは必要最低限である」こと

「一方で清潔感があることでお相手が+αの評価を勝手にしてくれる」こと

をお伝えしました。

 

そこで今回は、具体的に「清潔感がある」ことでお相手がどのようなことを想起してくれるのか考察していきます。

 

 

 

●誠実に見える

 

「清潔感がある」と感じてもらえることによる+αで、最も大きな効果と呼べるものではないでしょうか。

 

中身が本当に「誠実であるかどうか」は関係がありません

「清潔に見える」だけで、「誠実である」ようにも見える、というお話です。

 

想像してみて下さい。

アタマはぼさぼさ。服はよれよれ。なんか肩には白い粉のようなものが・・・。

 

こういう身なりで「モテ」ている人を見たことがあるでしょうか?ないですよねそりゃそうですよね

 

モテる人のほとんどが「身なり」に気を遣い、それはすなわち「清潔感ある身なり」を意識しています。

それだけで「誠実である」かの如く見えるからです。

 

そしてご存知の通り、「誠実である」ことは男女共に「モテ」条件の超・重要ポイントです。

それゆえ、「清潔感がある」 ⇒ 「誠実そうに見える」 ⇒ 「モテる」 というロジックに行きつきます。

 

 

重ねて言いますが、「中身が本当に誠実」かどうかは別のハナシですからね。

 

あなたの周りにもいるかもしれません。爽やかに服を着こなしあちこちで遊び歩く「モテ男さん」が。

でも彼らって「身なり」はキレイでしょ?よれよれの服とか、ぼさぼさの頭とか、してないですよね?

 

まぁ、そういう「上手な」「清潔さん」はさておくとして、

「清潔感ある装い」に気を配れば、同時に「誠実さ」までセットで付いてくるわけですから、

ぜひ皆さんにはご参考にして頂きたいところです。

 

 

 

●信頼できるように見える

 

・その人の言っていることに「重みが出る」と言いますか

・その人の言ってることが「確かに正しい」ように聞こえてくると言いますか、

 

「清潔感ある」という印象を持たれた人の発するコトバには、信頼感」までがセットで付いてくるのです。

 

要は、同じことを同じように言っても、

清潔感があれば「そうだね!」となり、清潔感が無ければ「そうなの?うーん ( 一一) 」ってなる、と。

 

人間て、特に日本人はその傾向が顕著らしいのですが、

ナニ」を言ってるか、ではなくて、「ダレ」が言ってるか、のほうに重きを置く傾向があるようです。

 

じゃあなんで清潔感があることで、言うことまで信頼してもらえるのかを考えてみると、

清潔感がある ⇒ 身なりを含めて「しっかりした人だ」という印象を持つ ⇒ 言ってるコトに真実味が出る

というようなものではないでしょうか。

 

 

これもさっきの「誠実」と同じで、清潔だから言ってることが正しい、ではないんですよ?

でも清潔であり、なんかしっかりした人っぽく見えるから、言ってることも正しそうに聞こえてくる、ということ。

 

 

とんでもない例示であることは承知のうえでお出ししますが、

訪問販売で怪しいツボとかなんとかを売る悪徳さんほど、身なりはむちゃくちゃ気を遣っていたりします。

 

そもそも扱ってる商材が「怪しさ満点なシロモノなのですから、

清潔感 ⇒ しっかり感 ⇒ なんか言ってること正しそう感 を出さない限り売りつけられないんです。

 

詐欺師に学ぶ。身だしなみ講座☆彡」なんてものがあれば、1度くらいは聞いてみたいものです。

さすがに自分の会員に「行って来たら?」とはとても言えませんので、私が人柱となって体験学習してきます。

 

 

少し話が逸れた感もありますが、

信頼できる」も「誠実」と肩を並べるほど、結婚相手に期待する条件の超・重要ポイントになります。

 

清潔感を意識することで、誠実と信頼の一挙両得を狙えるわけですから、

ぜひみなさんも「清潔である」ことの重要さを鑑みて頂き、身だしなみにも心配りをして欲しいものです。

 

 

実は「清潔感」があることによる+αの想起はまだまだ他にあります。

というわけで次回も更に追加で、どんな追加メリットがあるのかを考察していきますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼