メニュー

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 4

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月16日(水)

お相手異性に「刺さる!」プロフィールを作るべく考察を進めている第4弾、ですかね。順調に回数だけが増えていっていますが、今日からは多少スピードアップして、細かい工夫点をポンポンとお伝えしていこうと思っています。思っているだけで実際に書いたらどうなるかは分かりません。今のところはサラリと短編集的に進める予定です。

 

それでは、以下より詳論でございます。(*´▽`*)

 

 

 

●趣味の欄も意外に重要です

 

自己PRやカウンセラーPRと比べると、重要度については少し「落ち」ますが、趣味の欄も密かに重要だったりします。端的にその人の「ヒトとなり」みたいなものが判る欄ですから。

 

ホラ、PR文章は、文字通り「文章」なので、読み進めないといけないじゃないですか。でも趣味の欄って「3つまでの箇条書き」なので、ササッ見るにはうってつけな箇所なのです。なので多くの閲覧さんが目を通す欄なのです。

 

目を通す欄なのであれば、当然「工夫を凝らしてナンボ (`・ω・´) 」じゃないですか。

実際に具体例で見ていきましょう。

 

趣味 : 旅行 読書 音楽

こういう人が実際には殆どです。そりゃ旅行が好きだから「旅行」だし、本読んでるから「読書」だし、音を聞いてるから「音楽」なわけです。間違っちゃいない。大正解は大正解。

 

ただこれだけですと、「あなたのお人柄」を伝えるにはちょっと足りなかったりします。

それに何より「大体ほかのみんなもこういう書き方なので【さっぱり目立ちません】」

 

旅行1つとっても

旅行(温泉巡り) とか

旅行(海が大好きです) とか

旅行(近場をのんびり散策) とか

何か1つ追加するだけで、見え方が全然違ってきます。その方のお人柄も出ます。

 

ただし

旅行(毎年ドバイ) とか

旅行(海外旅行メイン) とか

こういう表現は余りオススメしていません。(;^ω^)

お金使ってるな~ (;^ω^) 」という印象値になるので、あまりご本人にとって「プラスにならない」から。笑

 

趣味の欄1つとっても「これだけ工夫を凝らせるポイントがある」ということです。

そして、「こう工夫しておけば大丈夫 (`・ω・´)b 」みたいな一般化できるものではありません。

「あなた」という存在を最大限魅力的に魅せる為に「どういう表現を用いるが最適か」を常に考えています。

 

前回も申し上げましたが、みんな「それなりには頑張ってる」のです。

そこで差を付ける為には、「あともうちょっとの努力」が必要なのです。その「もうちょっと」の部分を、私が担います

 

 

 

●希望するお相手像 も大事

 

これはあなたが「どんなお相手とお出会いされたいですか?」のご希望を伝える欄です。

この欄についても割と多くの方がご覧になります。やっぱり「自分がお相手にとって対象になってる? (´・ω・`) 」は気になりますものね。

 

「お相手異性に求めるコト」の欄です。

ということで、悪い意味で「真っ正直」にご自身のご希望を書いちゃっている方がちょこちょこいらっしゃいます。

 

例えば38歳男性の「お相手希望」にこう書かれていたら、どう思います?

25歳 ~ 32歳まで

 

いや・・ (*´▽`*)

そりゃあ・・ (*´▽`*)

わかるケドモ・・ (*´▽`*)

 

敢えて詳しく述べることは避けますが、YOUどんだけ調子に乗ってんの? 的なネ (*´▽`*)

 

要はここでも「自己紹介ではなくプレゼンテーション」ということになるのですが、

「それを書くことが【相手にとってどう映るのか】」を常に意識して作っていかないと、どれだけ一生懸命書いてもこの年齢制限表記の1発で「アウト」です。

 

私なら会員に「なんかこの人、気難しそうだよね (´・ω・`) 」とお伝えします。

私がそう思うから。(*´▽`*)() 嘘や建前で会員と接することはありません

 

 

つまりここの欄って、ありていに言ってしまえば、

書けば書くほど 気難しい面倒くさそうなヒト」という印象を与えることになりがちです。

 

女の子が、

「優しくて 誠実で 仕事している姿を尊敬できて 私より背が高くて スーツを素敵に着こなせる人」

なんて書いてあったら、「申し込んでみようかな (´・ω・`) 」と思っていた男性でさえ逃げていきます。

 

プロフィールは「申し込みを頂くプレゼンテーションであるべき!」がニコまり。のプロフィール論です。

書けば書くほど申し込みが減るなら、その欄にて為すべきことは「むしろ書くな」です。笑

 

男性が書くなら 「優しい方」 「温かい方」

女性が書くなら 「優しい方」 「誠実な方」

この辺りの表記で十分です。この欄で「奇をてらう」必要性はありません

 

極めて「無難」に、努めて「波風立たせず」で表記しておくのが現状においては最適と考えています。

 

※最近は多少この欄にPR的な表記を盛り込んで文章化している方もお見受けします。今時点では少数派で、当会会員への申し込み数・質に影響値を感じてはいませんが、将来的には「無難表記」から多少「盛り込み表記」へとシフトさせる必要性が乗じる可能性はあります。その時はまた新たに「刺さるプロフィール」として「盛り込み表記」にて作り上げようと考えている次第です。

 

 

 

ダメだ。どうあっても長くなってしまう。(;^ω^)

既に長論文(?)になっているので、いったんここでお止めして、以降は次回に回したいと思います。

プロフィール考につきましてはどうにか次回で終えられそうな予定です。どうかお付き合い頂けましたら嬉しいです。(;^ω^)()

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼