メニュー

結婚相談所のプロフィール考1 あぁ勘違い・・(ノД`)・゜

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所のプロフィール考1 あぁ勘違い・・(ノД`)・゜

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年05月25日(木)

ニコまり。のお見合い成立率が100%である理由を解き明かしている本コーナー。

ようやく1つめの理由たる「お写真に命賭けてます! ( `―´) 」が終わりまして、やっとこさ(?)次のポイントに進むことができました。

 

記念すべき(?)第二弾は「プロフィール」です。

前回までは「プロフィール【写真】」 今回からは「プロフィール」です。

実際に読んでもらった方が早いですね!早速具体的なお話へと進んでいきましょう!

 

 

 

●要はこのみぎっかわの「文字部分」です

 

o0739091813994016532

例によってIBJのプロフィールシートです。

サンプルの女の子が美人でおかむ好みだから何度も登場してますとかそういうことではありませんので念のため。

 

これまでは左側のお写真について「猛烈な回数」記事を書きましたが、今回からは右側の文字部分に、【ニコまり。さんがどれだけ魂を吹き込んでいるか】お伝えしていきます。ということですべや。

 

 

 

●プロフィールは「自己紹介」ではありません。

 

キラリと光るプロフィールの為に何よりも大事なコトなのでもう一度繰り返します。

 

プロフィールは「自己紹介」では【ありません】

プロフィールは【プレゼンテーション】です。

 

今は詳細を何もしゃべっていませんから、「 (・・?) 」で大丈夫です。

とりあえず、「自己紹介ではなくて【プレゼンテーションらしい】」という言葉がなんとなしに頭に入りました。で十分です。カラクリについてはこれから詳しく述べていきますので。詳しく述べるのはニコまり。大好きだからね。今回も何回シリーズになることやら。

 

 

 

●例えばこういうコト

 

突然ですが、ラーメン屋に行ってみることにします。

 

A店のお品書きにはこう書いてあります。

 

並:150g

中:250g

大:350g

 

B店のお品書きはこうでした。

並:ごはんお茶椀1杯分

中:ごはんお茶椀1杯と半分くらい

大:ごはんお茶椀2杯分

 

 

 

●A店は正確ではある。事実でもある。だけど・・

 

さて、正しいことを書いているのはどっちでしょう? A店ですよね? だって正確にグラム数が書かれているんですもの。150gは150gであって、140gでも160gでもありません。極めて正確に、事実をきちんと表現しています。

 

たださ、「ワカリます? (*´▽`*) 」 正直に言って私にはわからない。150gってのが多いのか少ないのか、結局食べたらどのくらいの量なのか、私にはさっぱり見当がつきません。仕方がないからとりあえず「真ん中が無難だろう (´・ω・`) 」と【中】を頼んで、意外にモリモリで出て来て食べきれずに「心からお詫びの気持ち」になった経験があります。

 

ラーメン通ならグラム数だけを見て「自分に最適なラーメンの量」を判断し、お腹の好き具合に応じて注文をできるのでしょうが、ラーメン素人の私にしてみれば、正確にグラム数が書いてあっても、「それが自分にとってどういう意味があるのか」までを理解・認識できませんので、「とりあえず真ん中を頼んで爆死する」という悲惨な結果を引き起こすのです。

 

 

 

●B店はあいまいだし、不正確でもある。だけど・・

 

対してB店はどうでしょう?

言ってるコトは「極めてあいまい」です。だって、

・ごはんのお茶椀 の思い描く大きさって人それぞれで違う し

・1杯分だって、1杯をどれくらい盛るかは人それぞれで違う から。

 

A店に比べれば、極めてあいまいだし、正確ではではない。でも「私には分かりやすい! (*´▽`*) 

「並でもごはん1杯分は入ってるんだ」ということで私は迷うことなく【並】を注文。もちろん若干程度の誤差はありますが、「概ねご飯1杯分のおなかいっぱいさ」になり、大満足でお店を後にしました。

 

 

 

●ここで言いたいコト

 

事実を伝えさえすれば相手がきちんと理解する【ワケではない】」ということ。

正しいことを伝えていたのはA店です。ですがA店では結局【中】を注文し、食べきれない量のラーメンがお目見えし結局「ごめんなさい (´・ω・`) 」の気持ちで店を後にしています。

対してB店では正確なコトは言っていません。ですが、私は「食べたい量のラーメンを無事注文」し、とっても満足して店を後にしています。

 

月並みな言い方ですが、

「相手の立場に立って伝えるコト」

これが一番大事なことです。

 

事実さえ伝えていれば後は相手が脳内変換して理解・認識してくれる。は誤りです。伝わってません

 

 

 

コレが「結婚相談所のプロフィールの世界」でも起こっています。

次回はその点についてお話をしていきます。早速2回目企画にまで到達しましたね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼