メニュー

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 7

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 7

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年05月22日(月)

前回からの引き続き。「お写真撮影当日」についてのお話を続けます。

 

 

 

 

●小さな工夫が「大きな差」を産む

 

前回のお話で、メイクもヘアもプロにお任せがよい。というお話をしました。

とすれば、実際のお写真撮影だってプロに任せればよい、という結論になりそうです。

 

実際、割とお任せしています。(*´▽`*)(笑)

角度とかアングルとか光の加減とか、そういうことは「カメラ素人」の私にワカルはずがありません。100%信じ切って、頼り切っています。

 

とはいえ一方で、「じゃあ地蔵のように座ってるだけか」と言われるとそんなことはありません。

なぜなら、彼らはメイクのプロ、ヘアのプロ、写真撮影のプロではありますが、「婚活のプロではない」から。

「婚活視点が必要な時」があれば、そこは満を持しての私の出番なわけです。(*´▽`*)

 

例えば、

・(特に女の子の場合)どのお洋服で撮影をするか

以前触れた「ライバルと差をつける!」為にどんな装いがよいかは、私の方が知っています。彼らはIBJシステムを毎日見ているわけではないのですから。

 

・お写真の構図をどうするか

お写真撮影に臨む前から、なんとなく私の中で「この方の魅力を最大限活かすにはこんな雰囲気のお写真がよい」の想定があります。ので、それを基にカメラマンと打合せをします。極端な例で言えば、とある会員さんはお顔アップのみで全身はナシ!とし、またとある会員さんでは逆にお顔アップはナシ!にして全身写真を多めに撮影、なんていうこともあります。

 

「IBJシステムの中で会員さんが一番輝くためには」を知っているのは「私」です。少なくともそう自負していますし、そうである「覚悟」は持っているつもりです。そのための「口出し参加権」は持っているものと考えていますし、手放すつもりもありません。

 

 

本シリーズの初回(?)くらいにお伝えしましたが、東京マーケットでは今や目測90%の方が「スタジオ撮影」なのです。何も言わずに黙って撮影だけされました!では、「悪くない写真」にはなるでしょうけど、「選ばれるお写真」になれるかどうかは「運」と言ってしまってもよいかもしれません。

 

だからこそ、私が行うちょっぴりの工夫なり、ヒトコト要望なり、IBJの婚活視点だったらこうですよ、の指摘・工夫が、小さいけれども「大きな差」となって現れるのです。ヨソの相談所さんがやっていない「ひと工夫」選ばれるお写真かそうでないかの重要なポイントだったりするのです。

 

 

 

●お写真は「多め」に撮影してもらいます

 

多くの相談所さんでは、「その日の一番よい写真を1枚どうぞ」の写真スタジオと提携しているようです。

料金的にもそうすれば高くはつきませんし、会員さんにプレゼントするなら相談所はラクですし、会員さんが支払うのであれば会員さんのポッケに優しいですし、まぁそうなるよね(*´▽`*) と。

その結果「サブ写真を使っていない」1枚掲載のみの会員さんが多くなっているのでしょう。

 

ニコまり。は「真逆路線」を突っ走ります。(*´▽`*)(笑)

 

そろそろ飽きられてるかな、と思いつつ何度も繰り返しますが、「お写真はとにかく【いのち】」なのです。

・せっかくライバルと差を付けるための戦略を考え

・選ばれるお写真となるための「メイン写真・サブ写真」を考え抜き

フルフルでのヘアセットとメイクまでをやってもらい

プロを相手に「婚活視点」からあーだこーだ(?)お願いをして

こんなこんなをやり続けてようやっと「魅せる1枚」の準備を整えて来たのです。

 

パッと撮ってハイお疲れ。(*´▽`*)

それでいいわけがないじゃないですか。

 

 

というわけでニコまり。では「多め」にお写真を撮影してもらっています。

・お外で撮影であれば撮影場所を何カ所かに分けて撮影しますし

・ポーズ 構図 光の加減 などなどあらゆる可能性を考慮して撮ってもらいますし

・笑顔 真剣な表情 ちょっとはにかみ加減 など雰囲気も変えて撮ってもらいますし

・女の子の場合は途中でお着替えをして「チェンジ雰囲気」で撮影もしてもらっています。

 

どこに「最高の1枚」が埋まっているかは分かりません。分からないから、ありとあらゆる可能性を考慮して撮影してもらうのです。そうして数多く撮影してもらう中から、「研ぎ澄まされた最高の1枚」がようやくお目見えしてくるのです。「メイン写真とサブ写真」があるので「最高の2枚」と言う方が正しい表現かもしれませんが。

 

 

自分で書いていても「なんかスッゲーやってんな (;゚Д゚) 」と思っていますが、本当にこれだけのことをやってもらっています。以下略でお話しますが、写真はとにかく・・(以下略)なわけですから。こだわってこだわってこだわり抜いて、それでもなおまだ「こだわってよい」くらいのモノなのです。

 

 

 

 

さて、ということで「お写真撮影」も終わったし、さすがのニコまり。もこれ以上は無いでしょと思っているみなさまがた。甘い!甘いですぞぉ!(*´▽`*)(笑)

 

お写真撮影は「いのち」と言っておろうではありませぬか。

「撮影が済んだからハイ終わり」ではまだまだ「究極・至高のサービス」とは言えませぬ!究極・至高のサービスを目指す話だったっけ?とかは突っ込まないお約束。

 

 

 

次回、「撮影後だってこだわるぜ (*´▽`*) 」のお話をしていきますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼