メニュー

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】7

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

高年収エリート男性とのエグゼクティブ婚活 実践編【転職】7

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月10日(木)

いわゆる「大手一流企業」に「派遣社員」として入社し、「エリート男性をゲット!」

を考察している本シリーズ。前回に引き続き、「美味しい部署はどこか」について考察を続けます。

 

 

 

●人事系 経理系

 

このセクションは「全社」に係る案件が多い為、それこそ「社内のどこにでも」顔を出せるメリットがあり、

その点を買って、「美味しいポジション」として紹介しています。

 

社内のどこにでも顔を出すがゆえに、

 

・その部署の「エリート男性」の目に留まる可能性も「ヨソよりは」高い

・あちこちに顔を出していれば「あのこダレ?」「男性社員が勝手に」「議題(?)に挙げてくれる」

・それだけ広範囲に「アミ」を張っていれば、何かで「お声かけ」もらえる可能性も高まる

という作戦です。

 

ただ、デメリットとして、

 

・最近はITの導入が進んだ関係で、人がアナログで現場に・・という場面が減ってきている。

 ⇒あなたの「顔を売る」チャンスが減ってしまう。

 

・人事や経理の仕事は「実務経験」が求められるケースが「圧倒的に多い」

 ⇒いわゆる「未経験」ではなかなかに「入社を勝ち取る」ことが難しかったりもする

 

ということもある為、「圧倒的にオススメか」となると、

ここ最近で限った話であれば「うーん。どうでしょう」的なポジションでもあります。

 

とはいえ、「会社のあちこちに顔を出せる」文化が残っている会社であるならば、

実務経験さえあれば逆に「入りやすい」ポジションであったりもするので、ねらい目であるとも言えるでしょう。

 

 

 

●おまけ 「逆張り」で「成長過程の【ドベンチャー】」

 

さて、前回の記事で、「基幹職系正社員のアシスタントポジション」は美味しいというお話をしました。

エリート男性との接触頻度も多く、(言い方の善し悪しはさておき)「質の高い出会い」を期待できる。と。

 

それを「1社でやっている」のが「成長過程の【ドベンチャー企業】」になります。

 

・なんだかんだで「ドベンチャー企業」には「ほぼ男性社員」しかいません

・「ドベンチャー」ですから「ムチャクチャ働きます。【お疲れ度】」は半端なものではありません

・それほど「仕事に没頭」していますから、ヨソに「出会い」なんてものはありません

 

そういう会社が、「ウチも少しずつ大きくなってきたし、事務職員さんが欲しいね」となったときに、

割かし「派遣社員を雇う」という選択をする会社は多いです。

 

細かい詳細は省きますが、「手間ヒマがあまりかからずお手軽」だから。

 

「事業の核を担う社員は正社員だけど、事務をお願いする女性社員なら【派遣社員で】

と考える会社は実はそれなりにあります。

 

これまでの「大手一流企業」とは完全なる「逆張り」になりますが、

 

・このベンチャー企業が化ければ、今いる社員たちは確実に「エリート男性」へと変貌する

・みんな「働きまくり」で疲れているので、あなたの「癒し」が最大限の「価値」を発揮する

・ドベンチャーであり規模が小さいため、ライバルになるような「余計な相手」が存在しない

 

など、「イッパツ当たればでっかいですよ!」の環境がドベンチャーにはあります。

 

 

ちなみに、ドベンチャーとはいえ、派遣の事務職員に対する扱いは、むしろ大企業より丁寧だったりもします。

 

・自分たち(死ぬほど働く基幹職系正社員)とはそもそも立場が違う人だと明確に認識しているし

・「大手企業」ではなくて「ウチ」に来てくれる貴重な「事務職員さん」だとも認識している

ので、いい意味で、「オトコとオンナは違うのサ」という環境が出来上がっているのです。

 

中にはそういう「ドベンチャー」ゆえに「市場を知らずに超絶美女以外お断り」とかやってる所もありますが、

そういうところはむしろ「入らなくてよかった」とサッサと見切りをつければいいだけです。

 

 

というわけで、「意外と」ねらい目でもある「成長過程の【ドベンチャー】」のお話でした。

 

 

 

●いったんここで「まとめ」

 

これまでの考察をここでいったん「おまとめ」しますね。

 

 

高収入エリート男性とのご縁を得るには、そもそも高収入エリート男性がいる所に行かねばならない。

というわけで、高収入エリート男性がいるところに「転職しましょう」と。

 

・いわゆる「普通の転職」

「引っ越しを前提とした転職」

の2つがあるけれど、まずは「いわゆる【普通の転職】」をこれまで考察してきました。

 

「普通の転職」であれば「大手一流企業」に入社するのが一番確率は高いものの、

正社員として入社するのは大変に困難。従い、「派遣社員」として入社を試みるのがオススメ

 

「大手一流企業」の「派遣社員」に求められる価値は「癒し。安心。温かさ」

なぜなら、あなたが狙うべき「エリート男性」は「激務で疲れている」から。

 

よってその価値を活かせる「業界」や「職種」を狙っていきましょう。

というお話でした。

 

 

 

で、さてみなさん。まとめでも「ちら」っと書きましたが、

・「引っ越しを前提とした転職」

の考察がまだ何ひとつできていません

 

もちろん。次回からやりますとも。

今のところは「そんなに長くなる予定はない」のですが、果たして始まってどうなることやら。

 

お楽しみ(?)に。(笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼