メニュー

エグゼ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ論【ギブアンドテイク】2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

エグゼ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ論【ギブアンドテイク】2

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月05日(土)

「高年収のエリート男性とエグゼクティブ婚・ハイクラス婚するための具体的ノウハウ」

を考察していく本シリーズ。現在取り上げているテーマは「ギブアンドテイク の考え方」です。

 

前回は「人間関係構築においても【ギブアンドテイク】の考え方」は大原則となる旨をお伝えしました。

今回からは更に深掘りの考察を進めていきます。

 

 

 

●ぶっちゃけ婚活市場には「ほしがりやさん」が多い

 

前回、1回の記事まるまるを使って、

「世の中は【等価交換】が原則です」とか、「人間関係も【ギブアンドテイク】です」とお伝えしてました。

 

なんでそんな「まるまる1記事まで使って」この大原則をお伝えしたかと言うと、

(ちょっと厳しい言い方になりますが)

婚活市場のプレイヤーさんて、「この原則、分かってますかね?」という方が割合結構にいらっしゃるから。

※ニコまり。の会員さんがそうだ、とは言っていません。むしろそんなことありません。ので助かってます。ハイ。

 

要するに、何でもかんでも「コレがいい。アレがいい」

ご自身の「臨む条件」ばかりを挙げたうえで、「さぁ結婚させてください」とご主張なされることを言っています。

 

もはや「結婚相談所の仲人あるある」と言っていいくらいに、

あちこちそちこちで「この現象」は発生しています。

 

 

で、ここで、

「ホントにこの仕事はつらいですわね」とか、「分かってる方に入会頂いたいものだわ」とか、

そういうふうに「投げ」てしまうことは簡単です。それ以上考えなくていいから。仲人側が。

 

一方で、ニコまり。は「戦略婚活」を謳う結婚相談所です。

ヨソの結婚相談所さんと同じように「思考停止」でグチグチ言っていても、何も差別化ができません。

 

というわけで、

「どうして婚活マーケット界隈では、【ほしがりやさん】が発生しやすいのか」考えてみました。

 

 

 

●要は「お金」払ってるから

 

結論から言うと見出しの通りで、「お金を払ってるから」だと考えます。

思考の過程をお出ししてもよいのですが、長文だし、たぶん寝ちゃうし、とりあえず結論バーンでご勘弁を。(笑)

 

婚活マーケットへの参入は必ず「お金がかかり」ます

 

・お見合いパーティー でも

・ネット婚活 でも

・結婚相談所 でも

絶対に「お金」を支払わない限り、参加することはできない世界です。

 

ここで前回、1回目の考察が生きてきます。

「お金を払った」のであれば当然、「それ相応の価値をクレ」となりますよね?等価交換ですから。

 

そして「それ相応の価値」って何でしょうね、というと、

・男性であれば「若くて綺麗な子」であり、

・女性であれば「お金持ちのエリート男性」

ちょっと「極端な表現」ではあるものの、多くの方が「この辺りのご希望」に落ち着いてきます。

 

 

つまり、

お金を払って参加した以上、それ相応の【価値あるお相手】(若いとか綺麗とか金持ちとか)と結婚させてくれ

という想いが「根っこ」にあるので、それが結果として「ほしがりやさん」という現象で発現しているのです。

 

 

で、ごめんなさい。批判を覚悟で敢えて「反論」を申し上げるのですが、

そのお考え方は「ちょっと違って」います。

 

次回はその点について考察をし、

いよいよ「エリート男性」と成婚する為の「ギブアンドテイク論」に進んでいく(予定)です。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼