メニュー

エグゼクティブ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ【NG言動】2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

エグゼクティブ婚・ハイクラス婚の婚活ノウハウ【NG言動】2

カテゴリ: 高収入男性とのエグゼ婚・ハイクラス婚 作成日:2016年11月03日(木)

「高年収のエリート男性とエグゼクティブ婚・ハイクラス婚するための具体的ノウハウ」を考察する本企画。

今回は前回の続きで「NG言動」をお伝えしていきます。個別事項を箇条書きにてお伝えしていきますね。

 

 

 

●結局は「我」立ててしまう。「我」を優先してしまう人。

 

船頭多くして船、山に上る」というコトバをご存知でしょうか。

 

船頭(船の行き先を決めるリーダー)がいっぱい船にいると、

その船頭が個々人それぞれで「こっちだ」「いやあっちだ」「戻るべきだ」と収拾がつかなくなり、

最後はその船が「山の上にまで上っていく」というお話です。

 

つまり、「我ぞ・我ぞ」と我を通す人間ばかりが大勢集まると、

ものごとはロクな方向に進まず、とんでもないあさっての方向に向かっていってしまう

ということを「皮肉をこめて」表わしたコトバです。

 

 

「お金持ちエリート男性」との結婚においても、この「いましめ」が結構割と「効いて」きます

 

というのも、「お金持ちエリート男性」なわけですから、当然「仕事では成功している人」なわけで、

やっぱりそれはそれで「結構なプライドの持ち主」だったりすることが多いです。

 

要は「我が強め」なお方が多い、と。

 

そこに、あなたも「我」を持って「リングに参戦」したらどうなるか。

この話の流れですから、お分かり頂けますよね?(笑)

 

まさに「船頭多くして・・」の如く、「お二人の結婚生活が山の上までのぼっていく」ことになります。

 

 

従い、このような「プライドの高いエリート男性」とご結婚された場合、

女性は文字通りの「奥さん」になっているケースが多いです。凸と凹とでうまくいってる、みたいなね。

 

※「お金持ちエリート男性」の中にも「プライドが高くない」方もそこそこ市場には存在しています。

 カテゴリーとして多いのは「理系男子で研究開発などに没頭していて、気づけば年収も上がってた」なんて方。

 

 こういう方は「ご自身の仕事にはプライドを持っている」ケースが多いですが、

 それ以外については特別強い「我」を持っているわけではないです。

むしろ「女性関係は苦手だ」とか思ってたりもするので、変な話「あなた色に染めやすい」方でもあります。

 

 本人からして「女性関係は苦手」と認識するくらいですから、いわゆる「デキるエリート男性」の像からは

 多少違うのかもしれませんが、あなたが多少「我」を持っていると思われるのであれば、

 ねらい目とするターゲットとしてもよいのかもしれません。競争率という点でも多少ゆるめだったりしますし。

 

 

 

●意見の無いお人形さん

 

今度は先ほどのケースとは真逆のケースです。

 

1回目のNG言動でも「さっきとは逆」みたいな話をし、今回もまた「さっきとは逆」となると、

あれもダメ これもダメ どっちやねん! ( `―´) 」とお叱りを受けそうですが、

 

ダメなものは ダメ なんです。 (;^ω^) 許して(笑)

 

 

お金持ちエリート男性が女性に求めるものとして、

賢さ・聡明さ・機転・頭の回転、などなど、いわゆる「頭のよさ」なるものを期待する方は多いです。

 

そもそも「お金持ちエリート男性」で「仕事ができる」わけで、すると当然「地頭もいい」わけですから、

その自分と会話のレベル感が合うためにはお相手にも多少なりとも「頭の良さ」をお求めになられます。

 

なので、1つ前の事例のように、「我」ばかりを通して「撃ち合い」になってもいけないのですが。

逆に何1つの意見も持てず「なんでもあなたの言う通りよ」とか「・・・?うん(としか言えない)」

ということでは、「それはそれでお相手男性が満足できない」ということになるのです。

 

 

なんなのよ、もう。 ややこしいわね! ( `―´) 」となられるか、

あらあらそうなの。 かわいいわね。 (*´▽`*) 」となられるかは個人差がありますが、

 

せっかくであれば「後者」に思えるほうが、より「エリート男性」との成婚は近いと思います。

 

 

次回も引き続き、「NG言動」についての考察をしていきますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼