メニュー

非モテ直行!NG言動集 【LINE 質問責め】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【LINE 質問責め】 2

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月20日(木)

前回の考察で、「LINEの質問責めはNG!」というお話をしました。

とはいえ、「分かってるんだけど、返信欲しさについ・・・」な方は実は多いのではないかと思っています。

ということで、「じゃあどうすりゃいいのさ?」を今回の記事で考察していこうと思います。

 

 

 

●「?系」送信を前提に、少し手をいれてみる

 

おはよう」とヒトコト送るだけでわんさかご返信をもらえるような「超・イケメンサマ」を除いて

我々下界を生きる一般市民はやっぱり「?系」で送信した方が返信率が高いのは間違いないと思っています。

 

というわけで、「おはよう」を送信するのは「来世に期待」するとして、

とりあえず「現世でも生き残れる」ための「?系LINE送信」を考えてみようと思います。

 

 

・自分の話もして そっからの「?」

 

「今日は天気もいいし地元を散歩してみたけど、美味しそうなお店多くて楽しかったな。

 ××さんは今日どんなことしてたの?」

 

のっけから「××さん今日何してた?」よりかは「自己開示」をしている分、

返信率も高そうですし、また「返信を要求されてる感」も少ないと思います。

 

 

・質問は「お相手の話を受け止めて、それを突く」

 

具体的にさっきのLINEの返信例で考えてみましょうか。

 

「今日はお友達とごはんに行ってました」

⇒ごはんに行ってたんだね。俺も美味しいもの食べるの好き。

 ××さんはどんなのが好きなの?

 

「今日はお友達とお買い物に行ってました」

⇒お買い物行ってたんだね。女の子はお買い物大好きだもんね。

 どこらへんに行くことが多いの?

 

「今日は寝てました(笑)」

⇒(う。しんどい 笑)

 疲れてるのかな。大丈夫?ゆっくりするのも大事だよね。

 家でのんびりすることも多いの?

 

ざっくりこんな感じで。ポイントとしては、

・お相手の返信をまず「受け止めて・共感」

・そしてその点についての「?系」

でしょうか。

 

 

「尋問系LINE」の特徴は、話題が1つに集中せず、分散した上に「?」ばかりが集中することにあります。

 

・今日何してた?

・へ~、明日は?

・へ~、ちなみに昨日は?

 

これでは会話も発展しませんし、お相手は「なんでこんなこと聞くの?」になってしまいます。

 

 

ある意味「会話のコツと同じ」のようにも思いますが、

 

まずお相手の言うことを受け止め・共感」して、「それを踏まえて質問をする」ことで、

だいぶお相手の「心理的負担感」も軽減されますし、「LINE自体も自然に流れ(やすい)」と思いますよ。

 

 

 

●ぶっちゃけ 来るときは来る 来ないときは来ない

 

実を言うと私なんかは「こっち側」の考え方だったりもします。要は、

 

・返したい相手から来たら返すし

・そうでない相手から来たら返さない

 

しょせんそんなもんよ (*´▽`*) 」な立場であったりもします。

 

 

どれだけ手を尽くして、お相手に共感して、万難排してLINEを送っても、

来るときゃくる。来ないときは来ない。

 

もっと言うなら、「ダメなときはダメ」ってことです。

 

 

バレンタインデーにチョコをもらえないのは「当日の立ち居振る舞い」がいけてないのではなくて、

2月14日までの行動がイケてなかったから「チョコナシ」なわけで、それと同じです。

 

LINEが返ってこないのは「送信したLINEがどうこう」ではなくて、

そもそもそのLINEを送るまでの「二人の関係構築」のほうにこそ問題があったと考えるほうがスジでしょう。

※質問責め とか 超・長文 とか そういう「1発レッド系」をやってるなら話は別として

 

 

特に結婚相談所での婚活においては、「あなたもお相手も」「真剣に」結婚相手を探しています。

 

従い、「無いな」と思ったお相手に「同情的」にLINEを返しているのは

・お相手本人にとっても「そんな時間は無い」ですし、

・あなたに対しても「無意味な期待を持たせて貴重な時間を浪費させる」という意味でよろしくありません。

 

 

うまくいかなかったのであれば、「その原因を追究すること」はムチャクチャ大事です。

が、それが終わったならもうスッパリ気持ちを切り替えて「つぎ」に進んだ方がよほど婚活はうまくいきます。

 

ここに書いてあるようなNGLINEを送っているのなら、それは止めましょう。うまくいきません。

が、やることやっていて、それでダメなら「縁」の問題です。必要以上の悲観や落ち込みは、ノンノンですよ。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼