メニュー

非モテ直行!NG言動集 【気が利かない しゃべり続ける】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

非モテ直行!NG言動集 【気が利かない しゃべり続ける】 2

カテゴリ: これは非モテ直行だゾ! NG言動集 作成日:2016年10月16日(日)

前回記事の書き出しで、サックリ1記事!(予定)と言って、見事に「予定」で終わってしまった今回の記事です。

これまで1テーマ1記事でサクサクやってきていたのに、とうとう「禁を破って」しまいました。

 

というわけで「気が利かない」の考察、前回の続きです。

「粘って粘って帰らせない」ではなく、「サクっと切り上げる」効果について考察します。

 

 

 

 

●「おなかいっぱい」よりも「もっと食べたい」の心理で

 

もう既に何度もお会いしていて「関係性の構築が十分」の場合は別ですが、

会ってまだ数回、もしくは「特に初回」の場合は、ある程度の時間が経てばサッと切り上げるほうが無難です。

 

無難というよりむしろ、そのほうが「お相手にとって好印象」であるとも言えます。

 

 

よくある話です。

「おなかいっぱいご馳走さま」になるよりも、「もうちょっと食べたいのにな」でお預けされるほうが、

「もう一度この人と会ってお話がしたいかも」となるものだから。

 

・一緒にいて楽しい

・もっと好印象を残したい

などなど、いろいろ欲を掻くと「むしろ逆効果」です。

 

お相手が「まだお話していたいな」と思っている位のタイミングで切り上げるほうが、

お預け効果が発生してむしろ「次につながりやすく」なるものです。

 

 

 

●とはいえあからさまに「帰るぞ」もなんですから・・

 

とはいえ確かに、「帰ろうか」とぶっきらぼうに立ち上がるのもいかがなもんです。

それこそ、「私と一緒にいたくないのかな。つまらなかったかな」という誤りのメッセージが伝わりかねません。

 

多少はオブラートに包んで、「合図的」にしてあげると、お相手も反応しやすいように思います。

 

もし「帰りたい」と思っているのなら、その「合図」に反応されるだろう。というやり方です。

 

例えば、

・「そういえば今、何時頃でしたっけ?

⇒ 帰りたいのならそこからお相手が「そろそろ・・」的な雰囲気を出してくる

 

・トイレに行くなどして、「ひと呼吸」置いてみる

⇒ 帰りたいのならお相手が「このタイミングしかない!」と帰ろう反応を示してくる。(笑)

 

・「お時間大丈夫ですか?」と気遣う雰囲気で訊いてみる

⇒ 帰りたいなら「そろそろ・・」だし、まだお話したいと思っているなら「大丈夫です」が返ってくる

 

・意識的に何も話さず「間(ま)」を作ってみる

⇒ 会話を続けたいなら「別の話題」が出てくる。帰りたいなら「そろそろ・・」的な話が出てくる。

 

こんな感じで、「あくまで気遣う雰囲気」を醸しながら、正に「気遣う」姿勢が大事だと思いますよ。

 

 

 

●トイレットブレイク

 

真正面から書きましたが、時には「トイレットブレイク」を入れてあげることも意識してください。

コレ、前回の冒頭で書いた2パターンの2つ目ですが、1つ目と2つ目のバランスが何というか・・(笑)

 

まぁとにかく、「トイレットブレイク」も意識しましょう、というお話です。

 

 

あなたが「上機嫌で」「立て板に水の如く」喋れば喋るほど、

お相手はそれを遮って「トイレに・・」とは言いづらいものです。

 

だって「上機嫌で喋ってる」のを止めることが「あまりよろしくないこと」と分かってるから。

 

 

でも人間デスカラ。生理現象は止められません。したいときはしたいのです。

かといって「トイレ行く?」なんて物言いはご法度です。御成敗式目に書いてなくても成敗されます。

 

そうではなくて、

・ちょっと会話に「間(ま)」を置くとか、

あなたが先にお手洗いに行くとか(私も・・と言いやすくなる)

 

そういう「小さな気遣い」もできるようになると尚いいです。

尚いい、うーん、トイレットブレイクくらいは普通にできないとマズイ、かな。ぎりぎりのラインです。(笑)

 

 

気が利かないのシリーズで書き出して、2記事目になりますが、

まだまだ「こんな気が利かない具体事例」は続きます。

 

ここにきてニコまり。恒例の大長編シリーズの兆しが見えてきましたが、

ま、まぁ皆さん、読んでくれます、ヨネ!? え。私が読者への気遣いに欠けているですって?

 

いや、そんな、まさか、ねぇ。。。 はは。ははは・・・。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼