メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【自律思考の人】 2

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月24日(土)

結婚相談所で成婚できる人の特徴シリーズ。ここでは「自律思考の人」をテーマに考察を深めています。

前回、「婚活における自律思考とは」についてお話をしました。

 

今回はその「自律思考」を阻む2つのカベについてお話を進めていきます。

1つは「会員自身が作ってしまうカベ」 もう1つは「結婚相談所が作ってしまうカベ」です。

 

 

 

●会員自身が作ってしまうカベ

 

結婚相談所、とりわけ我々のような「仲人型の結婚相談所」に入会された会員の方は、

多かれ少なかれ、以下のようなお考えを「どうしても」持ってしまいます。

 

「高いお金を払って入会したんだから、ちゃんと結婚相手を連れて来てくれ」

※ストレートな表現でごめんなさい。回りくどく書いても意味が分からなくなってしまうので。

 

このようなお考えを持つことは、どうでしょうか?

 

 

 

 

当然ですよね。

 

 

結婚相談所を運営している身として、何らの反論も異論もありません。読んで字のそのまんま。

高いお金を頂いたのですから、結婚相手をきちんとお連れするのは至極当然のことです。

 

ただ、「理想の成婚を遂げる」ことを最大の目標(ゴール)と設定したとき、

このお考えは残念ながら「理想の成婚を阻むカベ」となって、あなたに立ちはだかってきてしまいます。

 

 

 

●ラーメン屋さんのサービスを考えてみます

 

あなたがラーメン屋さんに入ってラーメンを注文したら何が起こるでしょうか。

当然、ラーメンが運ばれてきますよね。あなたが座った席の目の前に。あなたはそれを食べるだけです。

 

・まさか自分で麺を手打ちする なんてこともありませんし、

・当然自分でラーメンを作ることだってありませんし、

・出来上がったラーメンを自分で運ぶ必要もありませんし、

・食べ終わった食器を洗うことも、というより片づける必要さえありません。

 

ラーメン屋に入って「ラーメン」と言いさえすれば、

自動的にラーメンが目の前まで運ばれてきてあなたはそれを食べればいいだけこれがラーメン屋さんです。

 

1杯¥1,000のラーメンであっても、ここまでの「至れり尽くせり」のサービスなのです。

その何十倍のお金を頂戴する結婚相談所なわけですから、それは当然「相応のサービス」が期待されて当然です。

 

 

 

●これを結婚相談所にあてはめてみます

 

それでは、このサービスを結婚相談所に当てはめるとどうなるでしょうか?

 

・あなたのお相手候補は自動で選ばれてきます あなたは希望条件を伝えればよいだけです

・お見合いではお相手があなたの目の前まで自動でやってきます あなたは待っていればよいだけです

・交際は自動で進みます あなたは面倒なラインも 電話も デートの段取りも 何ひとつ仕事はありません

プロポーズはこちらでやっておきます あなたは結婚の意思を相談所に伝えさえすればよいです

 

いささか乱暴な表現に感じられるかもしれませんが、

・ラーメン屋で「ラーメン」と言えば「自動でラーメンが出てくる」のであれば

・結婚相談所で「結婚相手」と言えば「自動で結婚相手が出てくる」のでなければ、

ラーメン屋と同じサービスにはなりえません。

 

 

しかし、感覚的には皆さんも何となしにお感じになれているかもしれないのですが、

この思考で結婚相談所に入会して頂いても、「理想の成婚」からはかなり遠い状態なのです。

 

高額な料金を支払った以上、相応のサービスを求めることは当然のことであるはずなのに。

これはいったいどういうことでしょうか。結婚相談所の怠慢なのでしょうか。

 

 

次回、そのあたりについて更に深く考察をしていこうと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼