メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【結婚に固執し過ぎない】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【結婚に固執し過ぎない】 2

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月23日(金)

前回は「固執し過ぎないこと」についての概論的なお話をしてきました。

今回の記事からはより具体的に考察を進めていきます。

まずは「どうして固執し過ぎてはいけないのか?」から始めていきます。

 

 

 

●なんで固執「し過ぎては」いけない?

 

結婚に対して前向きに取り組むことは「理想の結婚」に向けてとても大切なコトですが、

それがあまりに行き過ぎて「絶対失敗できない」精神状態に追い込まれてしまうと、

逆に成果が上がりづらくなるからです。

 

例えば受験勉強の世界でも

・●●大学へ入る為に頑張る! という人と

・●●大学へ絶対入らねばならない。落とすことはありえない。絶対落ちたくない。絶対・・ という人と

明確な統計データがあるわけではないですが、結果が出やすいのは前者のほうだと感覚値でご理解頂けるかなと。

 

就職活動も同じ。

・●●社に入社できたらいいな。頑張ろう。 と

・●●社に絶対入社。絶対・・。絶対・・。落ちたくない。落ちるわけにはいかない・・。 と

どちらが面接で「自然なあなた」を見せられるかは瞭然だと思います。

 

 

婚活も同じなんです。

・結婚に固執しないと前向きな活動ができないから固執することは重要。固執はしないとダメだったりする。

・とはいえ固執「し過ぎて」「健全な精神状態」から逸脱してしまうと、今度は成婚が遠ざかってしまう。

 

境目が数字で見えたりするわけではないので非常に難しく、デリケートで、複雑怪奇なものではありますが、

この境目を上手に、絶妙に見極めて活動できている方は、やはり婚活がうまく言っているケースが多いです。

 

 

 

●なんで固執「し過ぎる」と婚活がうまくいかなくなる?

 

結論から言ってしまえば、

・あなたの持っている魅力の「100%」を発揮することができなくなるから です。

 

固執し過ぎている精神状態とは「絶対に失敗したくない。失敗できない」という状況ですよね。

そういう精神状態になると、力の発揮はどうなるでしょうか?

 

絶対に失敗したくない。失敗できない。

絶対に失敗しないだけの力を発揮しなければならないだって失敗できないんだもの。

無理やりに自分の実力以上の発揮を「自ら求めて」しまい、あっちこちに余計な力邪念が入り込む。

逆に実力100%すら発揮できない。だって入れ込み過ぎの精神状態だから。

 

婚活のキーワード、というよりある意味「モテ」のキーワードかもしれませんが、「余裕」というものがあります。

ですが、この「固執し過ぎ」の境地に達してしまった方は、この「余裕」が全く以って失われた状態になっています。

 

 

 

次回はこの「固執し過ぎ」の状態を「婚活」の場面で具体的な考察をしていきます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼