メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【ありがとう のコトバ】 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【ありがとう のコトバ】 2

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月16日(金)

結婚相談所で成婚できる人の特徴シリーズ。今回は「ありがとう」を考察しています。

前回の記事では「ありがとう」が実はヨノナカでなかなかお目見えしていないことを書いてきました。

今回の記事ではそれを踏まえて、「ありがとうの使い道(?)」を考察していこうと思います。

 

 

 

●「ありがとう」が言える人は強い

 

昨日の記事で、実はなかなか「ありがとう」をサラッと言える人が少ないことを説明しました。

 

そうなんです。できる人が少ないからこそ、できるようになればそこに大きな「勝機」が訪れるのです。

商機」ではないですよ。それを考えるのは私だけで十分です。みなさんは婚活の「勝機」を見出してください。

 

私の会員さんの中にも「ありがとう修行中」の方が何人かいらっしゃいます。

 

とってもいい人なんですよ?お相手想いの大変優しい方たちです。

ただ、それが先んじてしまって、例えば私との面談の時でも「お時間頂いて、すみません」て言っちゃう。

 

ご本人には全く悪気はありません。というよりこういう「お礼のスタイル」なのです。

 

偉そうにブログを書いていますが、私だってやってしまうこともあります。私も「そっち側」なんです。

 

ただですね、やっぱりですね、違うんですよね。例えば先ほどの場面でも、

「今日はお時間下さってありがとうございます」なんて言われると、「おっ」って思っちゃう。

 

「おっ」って思うほど、言われ慣れてない、ということなんですが、

言われ慣れてないからこそグッときますし、正直嬉しくなりますし、だからこそ効果あるよ!と言っているのです。

 

それほど「ありがとう」の効果はてきめんなのです。

 

無意識にサラッと言えちゃう猛者は最強ですが、

意識的に「ありがとう」を言えるようになるだけでも世界はガラっと変わってきます。

 

 

 

●こんな時に言ってみよう

 

言ってしまえば、いつでも使って下さい。なワケなんですけどね。

だって感謝を伝えるコトバなわけですし、感謝の場面が出てくればドンドン出していけばいいワケです。

 

とはいえ、こんな時に使えると「印象いいかも!」な場面をいくつか考えてみようと思います。

 

・お見合い開始の自己紹介で

 

今日はありがとうございます。●●です」とサラッとありがとうを使いましょう。

 

特に男性諸君!生々しい言い方でアレですが「お好みのドストライク」が眼前に来たときほど

「今日はお時間取らせてしまってスイマセン」て言っていますよ!

 

もうその時点で気圧されているということです。

例え目の前にクレオパトラが出現したとしても、平然と「今日ありがとね」と言ってのけてやりましょう。

 

 

・お見合いのお会計

 

今度は女性諸君です!

 

お見合いのお茶代は男性がお支払いするのがニコまり。婚活のルール(というよりIBJのルール)ですが、

スミマセン。ごちそうさまです」 コレ、意外に多いですよ!

 

確かに、こっちはもう「無いな」と思っているのに、明らかにお相手が「ノリノリ」な状態になっていて、

いやーなんか相手めっちゃノリノリだけどお断りなんだよね。ゴメンナサイ

という状況なら、まぁ多少はスミマセンも「アリかな」とは思います。

 

が、基本は「ありがとうございます。ごちそうさまでした」で行きましょう。

スミマセンよりずっと効果が高いです。

 

あと、スッゴイ細かいこと言いますが、

「ごちそうさまでした。ありがとうございました」は意味ナシです。

 

だって、「ごちそうさまでした。すみませんでした」って言う人はさすがにいないから。

 

この場面では絶対に「ありがとうございます。ごちそうさまです」の順番で行きましょう。

そうすることで、スミマセン派の女性より一歩リードできます。特に別れ際ですから、印象に残りやすいです。

 

 

・店員さん

 

交際中のお相手とデートしている想定です。そんなときに、

 

喫茶店でコーヒーを持ってきてくれた店員さんに でもいいですし、

タクシーに乗ったのなら降り際に運転手さんに でもいいです。

ぜひ「ありがとうございます」と声をかけてみて下さい。

 

本テーマでずっと述べている事ですが、「ありがとう」は世の中で不足しています。

その上、実はデート中って、お相手はあなたのことを「あなたが思っている以上に」よく見ています

 

だってそうでしょう?

結婚して将来を一緒に過ごすかどうかを見極める期間なわけですから。

バレバレのように目を皿にすることはありませんが。見ていないようで実はお相手をしっかり見ているのです。

 

ここで店員さんに「ありがとう」が言えると、お相手から見てとっても「好印象」です。

自分にだけでなく、第三者に対してもあまねく平等に気遣いができる人。という印象を持ってもらえるのですから。

 

やっぱり「他者に対して気遣いのできる人」は老若男女問わず「素敵だ」と思われるケースが圧倒的です。

 

そしてそんな評価を、(言葉は悪いですが)、店員さんにありがとうと言う「だけでもらえることができるのです。

なぜなら、他の人はあんまりやらないから。

 

ヨノナカ「ありがとう不足」なわけでして、目の前の相手にすら「ありがとう」と言えない人が多いのに、

それこそ「店員さんにまで」ありがとうを配れる人ってなかなかいません

 

でも。簡単でしょ?できそうでしょ?

コーヒー持ってきてくれた店員さんに「ありがとう」と爽やかにサラッと言ってのければいいだけですから。

 

 

たかが「ありがとう」

されど「ありがとう」

 

たった一言の簡単な言葉が、あなたを「気配りのできる素敵な人」へと昇華させるのです。

 

 

「ありがとう」ぜひ使いこなしてくださいね。

 

以上、結婚相談所で成婚できる人の特徴シリーズ「ありがとう」の考察でした。

いつもながら長い文章を読んで下さいましてスミマセンありがとうございます。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼