メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 誠心(SEISHIN)さん 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 誠心(SEISHIN)さん 1

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月28日(日)

東京の結婚相談所を個別に考察する本企画。今回からはまた気持ちを新たに新シリーズが幕開けです。

今回考察するのは「誠心(SEISHIN)さん」です。33年の歴史がある老舗の結婚相談所のようです。

どんな考察になっていくのか、今から私も楽しみです。 間違いなく長いシリーズになることだけは確定ですかね。

では、考察スタートです!

 

 

 

●コンセプトはめちゃ明確

 

誠心さんのコンセプトは超超明快です。今まで考察してきたどの結婚相談所よりも明確

医者を筆頭にハイクラスな男性と結婚したい女性 集まれ」 これ以上でもこれ以下でもありません。

 

前回考察したクラブオーツーさんハイクラスな婚活をコンセプトに相談所運営をされていましたが、

この場合のハイクラスは「男性も女性も」です。

なので女性登録者の大卒割合が高いです! なんていうキャッチコピーが用いられていました。

 

誠心さんはその上を行きます。 もう一度同じことを言うようでなんですが、誠心さんのコンセプトは、

ハイクラスな男性と結婚したい女性 集まれ」です。

ハイクラスなのは男性だけ。女性については触れていません。

 

あまりにコンセプトが明確過ぎるので、実を言うと考察もへったくれもない、というのが正直な所です。

 

「コンセプトに合う」と思う方は入会すればいいし、そうでない方は他を探せばよい。

本当にただそれだけです。(笑)

 

 

 

●「コンセプトに合う人」ってどんな人?

 

女性 : 医者を筆頭にハイクラスな男性と結婚したい方

男性 : そんな男性を狙う女性と結婚したい方

 

これ以上もこれ以下もないです。これオンリー。

とはいえ、男性のほうは少し説明が必要かもしれませんので、以下でやりますね。

 

 

 

●男性のメリットってナニ?

 

医者を筆頭にハイクラスな男性を狙う婚活は「熾烈を極め」ます。 要はとんでもなく競争している状況。

 

そんな婚活戦場に意気揚々と乗り込んでくる女性ですから、要は「自分に自信がある人」が多いんですよ。

もっとぶっちゃけて言えば、「容姿端麗さん」が多いということ。

 

女性だって、自分たちが選ばれる最大の条件が「容姿」であることは重々分かっています。

年齢も大事なんですけど、そればっかりは努力でどうこうできるものではないのでここでは考慮の外

 

医者を筆頭にしたハイクラス男性陣はそれはもう「選びたい放題」のハーレムです。

会ってからは相性とか人間性とか色々あるのでそうでもないですが、

とにかくお見合いするまでは「この世をば 我が世とぞ思う 望月の(歌:藤原道長)」状態です。

 

そんな選びたい放題のカレがどんな人を選ぶかと言えば、

そりゃあもう明快そのもの。「お若い容姿端麗さん」ですね。誰が何と言おうがやっぱりそうなんです。

 

となると、そんな「医者ハイクラス男性陣をゲット」するために婚活マーケットへ参入する女性はどうなるか?

当然、ある程度自分に自信を持っている「自称容姿端麗さん」が基本的にはマーケット参入してくることになります。

 

 

ここで、お互いのニーズがマッチする、ということですね。

 

女性は 医者を筆頭にハイクラスな男性と結婚したい

男性は そんな男性を射止める自信のある「容姿端麗さん」と結婚(?)、お遊び(?)、したい。

 

こうしてある程度セグメントされた方々が、誠心さんにご入会なされる、というシステムです。

 

 

 

●会員数 成婚数 などの数値面は全て非公表

 

誠心さんHPで公表されているデータは、

・男性会員の年収(割合ベースで公表)

・男性会員の職種(割合ベースで公表)

の2つだけです。割合ベースでの公表なので、実際に多いのか少ないのかは分かりません。

 

会員が実際に何人いるのか、その方ががどれだけ成婚しているのか、数も率も謎のベールです。

 

会員数については本当にさっぱり分かりませんが、

少なくとも成婚については「かなり少ない」と推察しています。

 

多ければ公表するから。「こんなに大勢がエグゼクティブと結婚できます!」って。

これ以上の宣伝は無いですからね。数ある宣伝の中でも、トップクラスに効果のあるうたい文句です。

 

とはいえ、これは別に誠心さん成婚率低いので利用しない方がよい、なんて結論付けるものではないです。

はっきり言って、「成婚率が低いのは当たり前」です。だって「超」限られたパイを奪い合ってるわけですから。

 

エグゼクティブと結婚したい女性たち。

なにも彼女たちは「エグゼクティブであればなんでもいい」わけではありません。

 

エグゼクティブ かつ コミュニケーション かつ 許容範囲の外見 かつ 自分への配慮・優しさ

と、どんどんどんどん「OKゾーンを狭く」しています。

 

こんなの全部満たせる人なんて稀です。エグゼクティブの時点で激少ないのに、まだあれもこれもじゃ無理デスワ。

 

 

 

とまあ、イロイロ考察してきましたが、やっぱり結論としては、

「コンセプトに合う」と思う方は入会すればいいし、そうでない方は他を探せばよい。

ここに行きつくと思います。

 

 

と、いうわけで誠心さんの考察については以上、っちゃ以上なんですが、

あんまりに他社比で回数に差がありすぎだろ!とも思うので、

 

次回「誠心さんのビジネスモデル」について少し考察をしてみましょうか。

これだけ「振り切った」コンセプトの結婚相談所ですから。なかなか面白い考察ができそうな気がします。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼