メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 2

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月14日(日)

東京の結婚相談所を個別に考察するこの企画。

前回からはパートナーエージェントさん(以下P.A.さん)を考察しています。

P.A.さんのスゴい所はその「成婚率の高さ」です。

どうしてそんなに高いのか? その秘訣を徹底解剖していこうと思います。

 

というわけで成婚率が高い秘訣を明らかにするべく、P.A.さんのHPをウロウロしてみます。

 

すると「結婚へと導く3つの特徴」なるページが。 おぉ、これだ。

ここを深くひも解くことで、P.A.さんの成婚率が高い秘訣を明らかにできそうです。

じっくり考察をしてみましょう。

 

 

1専任のコンシェルジュがあなたの婚活を一緒に伴走

 ・活動開始から成婚まで伴走

 ・「気づき」を促すコーチングスキル(300時間の研修を受けるらしいです。ほほぉ)

 ・成婚退会後も12カ月サポート

 

 

ふむ・・・。

ふむ・・・・・・・。

 

 

まぁ、

そうだよね。 (*´▽`*)

 

 

HPなので仕方のないことなのかもしれませんが、これ自体は何も特別なことではないですよね。

「ちゃんと」やってる相談所であればどこでもこのくらいのことはやっています

 

300時間の研修と言えばそれはそれで確かにスゴイですが、

研修だけでどうにかなるならどこだって、誰だって研修しますからね。

 

一定程度のクオリティは保証できるのでしょうけど、「他より成婚率が高くなる決定打」としては心細いです。

 

これはもう少し先へ掘り下げていく必要がありそうです。

 

 

 

2豊富なデータに基づく婚活設計

 ・豊富な実績データによる独自の成婚KPIを確立

 ・年齢、エリア、性別から具体的な婚活設計を行う

 

ちなみにKPIってご存知ですか? 経営戦略であったり、営業戦略とかによく出てくるワードです。

Key Performance Indicator」の略で、「重要業績表指標」って訳します。

要は「成婚」という目標に到達するうえで、「途中途中でも目標を設けましょう」くらいの意味です。

 

恐らく具体的に見て頂く方が分かりやすいです。 例えば、

・成婚の為には3人との真剣交際が必要

・3人との真剣交際には10人とのお見合いが必要

・10人とのお見合いの為には100人へのお申し込みが必要

・100人にお申し込みをするには1日5人ずつ申し込みをして20日でやりきることが必要。

というふうに、目標を小さく小分けしていって、「今日やる具体的なことはナニ?」まで落とし込むことです。

 

 

さて。

実を言うとここでも「そ、そんなことをやっていたのか(;゚Д゚)!!」

なことは特にありません。

 

他の相談所さんがどうかは分かりませんが、

当相談所も戦略婚活を掲げてこんなことを書いていますので、私からすると目新しいことはないです。

 

「あ、P.A.さんも同じこと言ってる。よかったウチの方向性、間違ってないじゃん!

とちょっぴりにっこりした位の反応です。

 

唯一ウチにないものといえば「豊富な実績データ」でしょうか。これだけは確かにありません。

 

まぁ「データ通りに婚活が回るならそもそもコンシェルジュって要らないような」

と自己矛盾感も否めませんが・・・。いや、まぁ、ないものねだりのひがみんこです。ハイ。

 

というわけで、「データが豊富だから成婚率が高い!」というのも、

わかったようで実はよくわからないロジックです。そりゃ無いよりはあった方がいいんでしょうけど。

 

我々結婚相談所のお客様は、それこそ100者100様の心を持った人間であり、

「データを集めて分析すればどうにかなる」ものの1番遠いところに存在されているのです。

だから難しいし、だからやりがいがあるんです。データ通りに全部コトが運ぶなら、私はこの業界から退場します。

 

 

 

3活動のPDCAサイクル

 ・PDCAを繰り返すことで、より確かな活動に

 ・活動3カ月、10カ月での面談

 ・フィードバックシートで出逢いを「見える化」

 

言ってることには100%賛成します。

というより、「ウチ訴えられるんじゃないか?」と思うくらい言ってること、やってることが同じです。

 

やっぱり成功する婚活ってそうだよな~、P.A.さん分かってるぅ!

とP.A.さんと当相談所で言ってることとが同じなことに妙な安心感というか、親近感というか

あ、いやいや、ライバルなんだから対抗心を持たなきゃとか、いろいろ思いを馳せているところです。

 

P.A.さんを援護射撃する形にもなりますが、彼らが言うこの3つ目の特徴は婚活においてムチャクチャ大事です。

失敗する婚活の典型ケースが、「やみくもに活動する」「活動を振り返らない」ことに起因するからです。

 

さっすが「成婚率」のP.A.さん。

ライバルなので困るっちゃ困るんですが、「ヤルゥ!」と、私は今とっても感心しています

 

ところで、1点だけケチをつけるんですが、面談が年間で2回だけって、少なくないですか?

「最初の3カ月と、最後の3カ月」という、タイミング的にはサスガだな~、なポイントに設定されていますが、

もう少し会員と密接な関係性を築いてもいいのにな、とは思います。

 

いやいや「それでもウチ(P.A.さん)は成婚率高いですから」とあっさり突っぱねられそうですね。すみません。

 

 

というわけで、このように婚活に戦略」を取り入れてる相談所はそこまで多くはないので、

その点が他相談所と比べて「高い成婚率」をたたき出す決定的な要因だ、と言われれば、

まぁ、そう、なのかも、ねぇ。 くらいには思います。

 

確かに、他相談所でやり切れてはいない部分だし。

 

 

とはいえ、この1点のみをもって、「成婚率が高い」と言い切るにはいささか結論を急いてるような気もしますし、

もう少し考察を深めてみる価値はありそうです。

 

 

というわけで次回以降、もう少しP.A.さんの成婚率高し!の秘訣を追いかけていこうと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼