メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 サンマリエさん 5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 サンマリエさん 5

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月11日(木)

今回はサンマリエさんの考察を受けて、当相談所の考え方を少し述べさせてもらいます。

そういう意味ではサンマリエさんの考察ではないですが、

非常に重要なことですので、この流れの中で記事にさせてもらっています。

 

●ところでニコまり。はハンドメイドマッチングはやらないの?

 

基本的にはやっていません。ニコまり。では「会員が自分でお相手を探してもらう」が原則です。

ニコまり。側からご紹介やご提案をする場合もありますが、扱いとしては例外事例としています。

 

その理由は

・人の相性を100%に近い精度で見抜くことは不可能

と考えているから。

 

サンマリエはそれが「できる」と言っています。専門コンセイラーがそれを実現できる、と。

 

でもごめんなさい。私は「そんな簡単にできることではない」が持論です。

サンマリエを否定するつもりはありません。ただ当相談所は「その立場にはない」だけです。

 

 

人の相性なんてそんな簡単に分かるものではありません。

それが機械であれ、人の目であれ、そんな簡単に分かられてたまるか。とさえ思っているくらいです。

 

だから結婚って面白いんだし、

だからそういうリスクを超えたところで「あなたと結婚したい!」に価値があるんだと思うんです。

 

相性の善し悪しが完全に分かっていて、「絶対にうまく行くことが確実だと分かっている」お相手がいたとして、

そのお相手と結婚する時に感動ってありますか?人間のドラマってありますか?そこに信念はありますか?

 

最後の最後、うまくいくかどうかわからない。

だけどそれを超えてあなたを愛しているし、人生を共にしたいと思うし、苦楽を共にしたいと思う、

そこに「心の会話」があるものだと思っていますし、その勇気や信念が、結婚の感動だと思うんです。

 

だから「誰と誰がくっつけばうまくいく」なんていうことは私には分かりません。そんなものは

・会ってみないとわからないし、

・お付き合いしてみないとわからないし、

・一緒に暮らしてみないと分からない

ものだと私は思っています。

 

 

だからこそ、お相手選びは私に頼るのではなく、「あなた自身で選んでほしいのです。

もちろんあなたの結婚カウンセラーとしてサポートやバックアップは全力で後押しします。

 

でも最後に決めるのは「あなた」です。「あなたに決めた!」をあなたがやるからこそ、

その決断・勇気に「価値」が生まれるのです。それが結婚という人間のドラマなのだと私は考えています。

 

「理想の結婚」を決めるのはあなたであって、私が「理想の結婚」を押し付けるのではありません

 

 

ちょっと感情論ぽくもなってしまいましたが、

上記の理由から、ニコまり。ではサンマリエさんのようなハンドメイドマッチングはやっていないのです。

 

誰と誰が結婚すれば絶対うまくいく! かなんて、

分かるハズがないし、

分かりたくないし、分かられたくもないし、

というより、なんというか分かってはいけないとさえ思う、が私なりの想い・信念です。

 

 

大事なことなのでもう一度書かせてもらいますが、

理想の結婚を決めるのは「あなた」です。私が押し付けるものではありません

 

私は、

・あなたの理想の結婚とは何か? を明確化する為のサポートは徹底して行いますし、

・明確化された「理想の結婚」に向けた旅路のサポートも徹底して行います。

 

しかし、

・「わたしにとっての理想の結婚はあなたです!」を決めるのは「あなた」です。私ではありません。

そこだけは絶対に譲れない一線です。私があなたの結婚相手を決めることは「絶対に」ありません

 

 

 

もし、こんな私の想いに共感頂ける「婚活頑張り中!」な方がいらっしゃいましたら、

どうぞ1度、私にそのお話を聞かせて下さい。きっと、何かのお役に立てると思っています。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼