メニュー

お見合い前の作戦会議をしてきました 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

お見合い前の作戦会議をしてきました 2

カテゴリ: 結婚相談所の日常 作成日:2017年04月04日(火)

お見合い前の作戦会議をやってきました!の第2弾です。1回で終わる企画、この先もあるんだろうか。

 

 

 

 

●その真摯さ、真面目さがお相手に伝わることが何よりなんだけどなぁ

 

(お見合い相手のプロフィールを見ながら・・)

- 岡村さんだったら、どういうふうに話を持っていきますか?

- うーん。趣味にスポーツ観戦、てあるし、「スポーツよく観るんですか?」あたりから入るかなぁ

- ふむふむ。 φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ それで?

- どんなの観るんですか~? とか 学生時代にやってたんですか~? とか かなぁ

- ふむふむ。 φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ それで?

- ××をよく観ます。とか言われれば、「好きになったきっかけとかあったんです?」とか ですかねぇ

- ふむふむ。 φ(..)メモメモ φ(..)メモメモ それで?

- ごめん。というより、その真面目さがお相手に伝わるといいよね。そんなにメモする会員、なかなかいないよ。()

- いや、でも、お相手につまらない思いをさせるわけにはいかないですし、会話の流れを押さえておかないと・・

 

とまぁこんな感じで、なんていうのかな 「想定問答集」 とでもいうのでしょうか、

最終的には どっからでもかかってこいやっ! ( `―´)ノ みたいなバリエーション(?)が出来上がりました。

 

 

 

●想定問答集だけでうまくいけば簡単ですが・・ でもあった方が絶対イイ!

 

四方八方から何が飛んできても カモーン!( *´艸`) バリに想定問答をやっておけば十分かというと、残念ながらコトはそう簡単ではありません。想定問答で乗り切れるなら「お見合いは本1冊買えば終わり」ですから。

 

お見合いは生ものであり、当日ふたを開けてみないと何が起こるかなんてわかりません。

100通り想定しても、101通り目が出て来た時点で「想定外」となっちゃうわけです。

 

だからと言って、「想定問答は役に立たない」と「無為・無策」でお見合いに乗り込むよりは遥かにメリットがあります。そうは言っても「想定問答」のおかげである程度会話の流れをスムースに、自然にすることはできますし、想定問答を繰り返すことで「会話力」が自然に身に付きますから、想定外のお話にも柔軟な対応をすることができるようになっていきます。(徐々に、ではありますが)

 

また、ある程度「お見合いに慣れた女性」であれば、そのあたりの所もぶっちゃけ「見抜き」ます。

「あぁ、用意してきたな () 」てバレちゃうんです。女の子の方が割と「洞察力」が高かったりするので。

 

でも、その「一生懸命さ」をかってくれる女性は必ずいます。というより、結構多いのでは?位に私は思っています。「想定問答用意して ダッサ」なんていう女性は余りお見かけしたことがありません。そして、そういう女性は別にこっちも「ありがとうございました」でサヨウナラすればいいだけです。

 

大事なことは「繋がるご縁を繋げること」であって「何でもかんでも好かれようとすること」ではありません。

 

 

 

●確実に成果が見えてきています

 

その会員さん、初めてのお見合いは惨敗(?)でした。

一生懸命想定問答もやったのに、それでもうまくいかなかった。俺も悔しい。ツラい。くっそー!です。

 

でも、2回、3回とお見合いを重ねるにつれて、どんどんお見合い力(?)なるものが身についています。

それは何も「うまくコナス」とかの「チョコザイなテクニック」なんかではなく、ご自身の魅力をしっかり伝えられるような、そういう「ご自身の人間性」を60分ないし90分でお伝えする力が付いてきたということです。

 

お見合いもある程度の「場数」なり「経験」なりは必要です。特に世に言う「トーク」があまり得意でないと感じている男性たちは、目の前に素敵な女性が出現するだけで「アストロン」です。話せなくなっちゃう。

 

だからこそ事前にできる限りの準備をして、

・これはできた

・これはできなかった なんでだろう (・・?

・今度はココをこうしてみよう

などなど、次につながる反省を続けることで、確実にそして「飛躍的」に成功の確率を高めていくことができます。

できます。というより、できるんだ。ということをニコまり。の会員さんが実証してくれています。

 

私自身が「こんなに変われるんだ!」て思えるくらいに。ビックリと言ってしまうとなんだか自分の大切な会員さんにどうかな?という思いがありますが、でもほんとにその伸び方はスゴイです。

 

何かのキッカケでヒトって大きく変われます

そんな大きく変われるキッカケに私がお手伝いできていたのであれば、やっぱり嬉しいですよね。

お礼?そんなそんな、回らないお寿司に連れていって下さるだけで十分ですよ何も要りません。欲しがりません。当たり前じゃないですか。(*´▽`*)

 

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼