メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-1

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月18日(土)

活動でつまづいてしまう箇所は「人によってそれぞれ」です。今回の女性は「お見合いでなかなかお相手OKがもらえない」という問題を抱えていらっしゃいました。

 

(自分で言うのも何ですが)手厚いサポートで課題を乗り越え、見事ご成婚まで辿り着いた本ストーリー。

是非ご覧くださいませ。

 

 

「ここまでしてくれるの?」のサポートでご成婚まで辿り着けました

 

ご本人:女性30代後半  お相手:男性30代後半  活動期間:6カ月

 

 

●簡単に自己紹介です

 

あまり自分で言うなよ、とも思うのですが、私はニコまり。さんのブログ ハイスペック女子 を見たことがキッカケで入会をしています。

 

初めて婚活したのが大手の結婚相談所で、その後ニコまり。さんに入会をして幸運にも良縁に恵まれ成婚をすることができたのですが、婚活を始めたのも30代後半になってからでしたし、割と(思い切り?)スロースタートだったのだろうなと。

 

確かに本音として、婚活を始める前までは結婚に対してそれほど熱心でもありませんでしたし、「まぁいつか良縁に恵まれるんじゃないかな」くらいに思っていました。

 

職場の同僚や周囲の友人と話をしていても「うん。たまたま出会って」とか「うん。普通に出会えたよ」などの話を聞くことが多く、今思えば「そのまんま信じちゃダメでしょ」と自分に喝を入れたいですが、当時の私はその話をすのまんますんなりと受け入れ「私もいつか良縁が来るんだろう」くらいに、超・他力本願的な考えに染まっていました。

 

仕事もそれなりのポジションを与えてもらって充実していましたし、友人関係や習い事などで日々も楽しく過ごしていましたし、「結婚しなきゃ。婚活しなきゃ」はどんどん優先順位が無意識的に下がっていたのだろうと思うのです。

 

その間、お付き合いする男性もいて、それが逆に焦りを生まずに良くなかったと思うのですが、「まぁこうして普通にお付き合いもできるんだし、いつか良縁、、以下略」と考えるようになっていたのです。

どんどんますます、結婚に対して受け身、「イイ人が現れたら結婚しよう」という状態になっていきました。

 

 

 

●さすがに焦り始めました

 

というわけで、

プライベートも楽しく過ごしているし

お仕事も充実しているし

・それなりに男性とのお付き合いも無いワケではなかった

 

普通に生きていれば、いつか普通に結婚できるんだろうと何となく思っていた私ではありましたが、そうこうしているウチに35歳を迎え、さすがに焦りが生まれるようになりました。

 

ネットとかで色々なブログとか特集記事とかを読んでいても「オンナ35歳限界説」などと「お、脅かさないで!」と思うような記事もあちこち(しかも割といっぱい!)見かけるようになり、

 

しかも、むしろ私みたいな「それなりに充実してるんですよね~」みたいな女性が一番「結婚できない」みたいなことが書かれていたりするのを見て、「いい加減、これはマズイのではなかろうか?」と今更ながらに焦りを感じるようになったのです。

 

確かに周囲は結婚、もしくは出産をしている人が多くなり、プライベートでお茶する機会も減ってきているし、

当然そういう方々からの異性のご紹介なんてものもあるワケがなく

「アレ、私、ネットに書いてある結婚できない人 そのまんまじゃん」と。

 

 

 

●こうして婚活を始めることに

 

遅まきながら「ただ待ってるだけでは良縁はやってこない」そう気づいた私は、とうとう「婚活するしかない」と一念発起することにしました。

 

私の婚活は最初に書いた通り「結婚相談所」からスタートしています。

ネット婚活やお見合いパーティーは行ってません。

 

というのも、

それなりの年齢に達していて、ネットやパーティーでは厳しいだろうと思った

・ネットやパーティは身元保証が無く「何でもあり」で、それはイヤだ

・そもそも私には時間が無いワケで、一番早期にゴールできそうなのが結婚相談所と思った

などなど、要するに「一番確率が高そうと思った」からです。

 

ネットで調べ物をするのはそれなりに得意?だったので、色々口コミやら比較サイトやら諸々を比較検討し、大手の結婚相談所に入会をすることにしました。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼