メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 2

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年05月04日(金)

●最初から結婚相談所に入ろうと思っていました

 

最初に入った相談所でも、そしておかむさんにも「珍しいね」と言われたのですが、私の婚活は最初から「結婚相談所1本に絞って」いました。この辺りはおかむさんの言う「ふつー」ではないのかもしれませんが、パーティーとかネット婚活とかは(ちょっとは考えましたが)最終的には検討の候補からは外しました。

 

「結婚する気がないんだ」と言われてお別れしたので、とにかく「結婚する気のある男性がいる場所」が何よりの重点課題だったのです。ので、パーティーやネット婚活よりも、結婚相談所の方が「結婚に本気な男性が多いだろう」と考え、私は当初から結婚相談所1本に絞っての検討を進めていました。

 

 

 

●IBJに絞って検討を進めました

 

問題は、どこの結婚相談所に入るか、でした。結婚相談所に絞って、と言っても、正直何も絞れていないじゃないか、くらいに結婚相談所ってあるんですよね。調べてみて私もビックリしました。こんなに婚活している人っているんだなぁ、と。

 

などと感動だけしていても私の婚活は1歩も前に進んで行かないので、とりあえず色々と検討をしていく中で、最終的にはIBJに加盟をしている相談所。というのを条件にいくつか検討相談所を絞っていきました。

 

IBJに加盟している相談所にしようと思った理由としては、

・まずは何より登録者数が多い ⇒ やっぱり可能性が高そう

・登録している人の質が高そう ⇒ 他を見てないので分からないのですが、何となく直感でそう感じた

IBJが今伸びているというネタを仕入れた ⇒ ネットとか口コミ(これもネットか)にて

 

たくさん登録者がいて、素敵な男性も多そうだし、IBJも伸びてるらしいし、IBJなんじゃない?わたし

ということでのIBJ縛り?にして、相談所探しをやっていきました。

 

 

 

●IBJに絞ったまではよかったハズが、、、

 

最終的にはIBJの中でも規模の大きい所でお世話になることを決めました。正直、長い物には巻かれろではありませんが、「まぁ大手であればそれなりの価値提供はしてくれるでしょう」という甘え(?)もありました。ちなみに当時はニコっとMarriageさんの存在を知ってさえいませんでした。(おかむさんごめんなさい。笑)

 

お申し込み、全く来ませんでした。本当に来ませんでした。たまに頂くとしたら15や20も年の離れた男性がチラ、ホラ、と。。。自分で言うなを百も承知で言っちゃうのですが、いや、、、さすがにいくらなんでももうちょっとあってもよくないですか?みたいな散々な状況。

 

担当の人に慌てて連絡をすると、「ん~、いまIBJは女性が厳しい環境なんですよね~」と。

え、先に言ってよ、そんなの聞いてないんですけど。ていうかむしろ入会面談の時には「充実の活動ができると思いますよ!」なんて言ってたじゃん。思ってただけで何の意味も無いのは分かるけど、それって何かズルくないですか?と。

 

最終的に「機械的な声でせっかくお申し込みを頂いているのだしお会いしてみるとイイと思います!(15歳~20歳年の離れた男性と)

いやいやいやいや、待って待って。私そんなこと入会時に言いましたっけ?20歳年の離れた男性が好みなのでぜひ出会いたいんですなんて言いました?言ってないと思うんです。とりあえず会ってみて何が起きると思います?何か起きますかね?私の中で眠っていた趣味・嗜好がスパークするとでも???

 

会いました。会ってみましたよ。だってそれしかお申し込みがなかったから。。。

「こちらからお申し込みもされるといいですよ (*^▽^*)」との「機械的な声」に言われるがままお申し込みをしてみましたが、こちらは全く当たらず、ゼロ本当に、ゼロ。ノンアルコールビールもビックリの、ゼロ。

 

何が悪いの?と聞いても なんででしょう?(*^▽^*)

どこを変えればいいの?と聞いても うーん?(*^▽^*)

 

え、何なんだろう?ホントに?女性不利っていう話はネットで書いてはあったケド、こんなにひどいものなの?嘘でしょ?このまま登録し続けていても私にアプローチしてきてくれるのはおじいちゃん(ゴメンナサイ!(>_<))みたいな男性ばかり。。。え、私詰んでる?

 

このときの絶望感は振り返りたくないほどにひどいものでした。

 

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼