メニュー

結婚相談所で成婚できる人の特徴【弱点の見せ方】 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所で成婚できる人の特徴【弱点の見せ方】 1

カテゴリ: 成婚できる人の特徴 作成日:2016年09月12日(月)

3テーマ目となりました「結婚相談所で成婚できる人の特徴」シリーズ。

まさかこのおかむが2テーマやってハイ終わり。なんてするワケもなく、今回も引き続き同じテーマで進みます。

今回は「弱点の見せ方」というテーマを扱います。

 

 

 

●弱点(苦手なコト・モノ)は誰にでもある

 

人間だれしもが苦手なコトやモノがあります無敵の人間なんてまずいません

私も弱点の多い人間として「弱点界隈」では有名を博している、かどうかは知りませんがまぁ結構苦手が多いんです。

 

もちろん弱点や苦手なコト・モノは本当に個々人でそれぞれ、千差万別ではありますから、

確かにそれはマジでヤバい」というたぐいの弱点が無いとは言えません。世の中絶対はないですから。

 

ただ、あくまで一般論から言えば、

「弱点やら苦手なコト・モノがあっても、成婚することは当然十分に可能」ですし、もっと言うなれば、

 

「弱点やら苦手なコト・モノがあるということと、成婚できるかどうか、に【相関は無い(要は関係ない)】」

とさえ言えると私は考えています。

 

だって最初に言いましたけど、弱点の無い人間なんていないもの。

でも多くの人がちゃーんと結婚しています。

 

とはいえ弱点なり、苦手なコト・モノがあるなりすると、

それはそれで「自分への自信」が持ちづらいのは間違いない。

 

というわけで、

・弱点とうまく付き合うには?

・弱点を弱点に見せない上手な見せ方とは?

みたいなところを以下で考察していこうと思います。

 

 

 

●弱点を伝えるタイミング とは

 

弱点と上手に付き合ったり、向き合ったりできている人って、

お相手に弱点を披露するタイミングがうまかったりするんですよね。

 

例えばこんな弱点を持っている人を仮定してみましょうか。

ジェットコースターが大の苦手 絶対に乗れません(ちなみに私 コレ)

・実は人ごみってあんまり好きでは無くて、できれば閑静な落ち着いた場所でデートしたい

 

こういうのってどのタイミングで切り出します?

 

 

「そんなもん、最初に言わなきゃダメでしょ! 関係性が進んでから言い出すなんて後出しじゃんけんだ!

根が真面目で「相手のことを考え過ぎちゃう人」に多いご意見です。

 

言いたいことは分かりますし、言ってることはそれこそ「合ってる」と思います。

 

お相手のことを思えば、弱点なり、ダメなことについては最初のうちに言っておかないと、後で失礼になる、

そんなお考えで最初に言っておくべき!とお考えなのでしょう。

 

 

今度はそれとは逆で、「できる限り隠しておきたい。バレないんだったらそのままお墓まで・・・」

 

こんな方もいらっしゃいます。コレはこれで別に「相手をだまそう」とかそういう卑しい心でそうしてるのではなく、

「こんな弱点がお相手に知れたら関係を切られてしまうかもしれない」と不安や心配を強く感じる方に多い傾向です。

 

まぁ、これはこれで気持ちは分かります。

「ジェットコースターに乗れないなんて!そんなつまらない方とはサヨウナラ」となるのが怖くて怖くて、

どうしても弱点をさらすということに抵抗を感じてしまうパターン。

 

 

 

「最初に言っておく!」 「最後まで言わない!」 どちらもお気持ちは分かります。

お気持ちも分かりますし、お気持ちから生じている行動も合理的であることは間違いありません。

 

でも、本件のメインテーマ「結婚相談所で成婚できる人」ですか?と問われると、

どちらも、「うーん、やっぱりそれは難しいカモ」というのが私の考えです。

 

 

じゃあどうすればよいのか?

恒例の「長くなってきた」ので、次回にまわしますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼