メニュー

【番外編】 私が自分のノウハウを惜しげナシで披露している理由

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【番外編】 私が自分のノウハウを惜しげナシで披露している理由

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月23日(水)

前回までで「お見合い実現率が100%の理由」を解き明かす本編はおしまいです。なので今回は番外編。クタクタにつかれている読者さまは「すっ飛ばして」次に進んでいただいてモーマンタイです。(*´▽`*)()

 

これまで約20回(数えてみた 笑)に渡り、「お見合い実現を100%にする為のノウハウ」を正直ベースに「惜しみなし」でお伝え、ご披露してきました。すると色んな所からこんなことを聴かれるんです。

そんなにノウハウを出しちゃって、大丈夫なの? (´・ω・`) 」と。

 

ノウハウってその業界で生き抜くための「スッゲー大事な知的財産」ですからね。

私を心配して、先々をおもんぱかってお声かけ下さる皆さんには本当に感謝です。

 

ということで、「じゃあなぜ」私がこのノウハウを惜しみなしで提供・発表しているのか、お伝えしますね。

大きく理由は2つあります。

 

 

 

●みんなHAPPYになるじゃん (*´▽`*)

 

もし、結婚相談所を営んでいる他の所長さんがこのブログをご覧下さって、

「なるほど、こうすればお見合いが組めるのか。早速実行だ! (`・ω・´) 」と思って下さったとします。

 

もちろん、「おかむの貴重な知的財産が流出した」と言ってしまえばそれまでですが、

その相談所の会員さんはプロフィールが結果として素敵になって、お見合いが組めるようになりますよね?

 

何が言いたいのかと言うと、

みんなもっと会員さんのプロフィールを魅力的にできるっしょ (`・ω・´) 」ということ。

 

せっかくたくさんの会員が登録してくれていても、「会いたい!」と思えるプロフィールじゃない会員さんだと、意味がありません。「会いたい!」と思えるプロフィールを作れる相談所が増えることは、結果としてニコっとMarriageにもメリットであったりするのです。ウチの会員さんが「会いたい!」と思えるプロフィールが増えるということだから。

 

また当会は「日本結婚相談所連盟(IBJ)専属」の結婚相談所です。他の連盟さんとはお手を組んでいません。すなわち、「IBJ全体として魅力的になる」ということは、ひいてはニコっとMarriageが今後永らく結婚相談業をやっていくにあたって、「実は結構に重要」なことだったりもするのです。

 

そうして魅力的なプロフィールが増えて、お見合い成立がどんどん増えていけば、結果として成婚カップルも増えるはずです。(お見合い数と成婚数は大局的な視点で観ると正比例の関係なんです)

そして、成婚できる結婚相談所連盟IBJ、として名前が広がれば、それすなわち「結婚相談所に入るならIBJでしょ (*´▽`*)b 」となって、みなさんがIBJ加盟の相談所で活動をしてくれるようになります。

 

こうすると、IBJ全体としても嬉しいことですし、IBJ専属でやっている私としても「生き残る」という意味でとても嬉しいことです。そして、ウチの会員さんも「素敵な人がいっぱい!(*^^*)」とお見合い成立にワクワクできることになりますし、こうして成婚が更に増えれば当会だって新規のご入会希望さまがもっと増えていくかもしれない。

 

と、いうふうに、多少「風が吹いての桶屋がなんやら」みたいな@論理すっ飛ばし感」もありますが、それでもニコっとMarriageは業界全体で「魅力あるプロフィールが増えることは素晴らしいコト」と考えています。

 

これが理由の イチ です。

 

 

 

●そう簡単にマネされるとは思ってません

 

理由の2つ目はちょっと「小生意気」(大生意気?)なお話です。

といっても題名に書いた通りで、「そう簡単にマネされない自負があります」ということなのですが。

 

例えば写真1つ取ってみても

単に会員さんにくっついて撮影同行すればイイ写真が撮れるわけではありませんし、

画面の前で5時間粘っても、技術が無ければ素敵なお写真を作り上げることはできません。

 

プロフィールだってそうです。

・5時間かければ「必ず申し込まれるプロフィール」が出来上がるのではありませんし、

・5時間取材すれば「必ず会員の魅力が見つかる」わけでもありません。

時間を掛けることと、それによって「質の高い仕事ができること」とは別物です。

 

 

自分をイチローに例える暴挙はさておくとして)

イチローから「ヒットの打ち方講座」を2時間受講して、はてさてヒットが打てるようになるでしょうか?

答えは言わずもがなですよね。

 

ノウハウを「頭で理解すること」と「具体的に実践できること」との間には実は天と地ほどの距離があります。

私だって「寝て起きてるだけ」でこれら「お見合い実現率が100%のノウハウ」を確立したのではありません。

悩み、苦しみ、考え抜き、七転八倒しながら、ようやく勝ち得た「ノウハウ」なのです。

 

従い、「ノウハウを惜しげナシで披露」したからとて、

それが即、「誰かにマネされて強みが無くなる」とは思っていません

 

もし、

「ちょっとこのブログで書いただけで簡単にマネできるようなノウハウ」だったならば、それは別にノウハウでもなんでもない、単なる「自己満足」に過ぎません。私が書く書かないにかかわらず、早晩誰かがノウハウ化して私の強みを陳腐化させるでしょう。

 

披露したからとて、そう簡単にマネされるような、

そんな陳腐な「ノウハウ」ではない自信・自負を持っています

 

だからこそ、堂々とあけっぴろげで「ノウハウを披露」できるのです。

 

 

 

 

前段と後段とでは「言ってることの趣旨が逆」にも思えますね。でもそんなことはありません。

私のノウハウを「完全にはコピーできない」と思っていますが、「参考程度として活用頂く」くらいであれば十分に可能と思っています。そして、参考程度に活用いただいただけでも、その相談所の会員さんのプロフィールはきっと「劇的に」素敵になると思っています。

 

(相変わらず生意気な物言いですが)

当会ほどのレベルではないにしても、「何もやってない残念相談所さん」と比べれば、圧倒的に優位性のあるプロフィールが作れるものとの自負はあります。そして、そういうレベルのプロフィールが増えることは、やっぱり業界全体として、IBJ全体として「為されるべきこと」と考えており、それができればみんなHAPPYだよね、とそれはそれで本気でそう思っています。

 

 

 

と、いうわけで、イイとか悪いとか、正解とか不正解とかは置いておいて、私が「お見合いを100%実現する為のノウハウ」について惜しげナシでご披露している理由のコーナーでした。ご覧頂いた方の中には「なんて生意気なヤツなんだ! ( `―´)ノ 」とご不快に思われた方もいるかもしれません。その方にはごめんなさい。イイもワルイも率直にお伝えすることが、私なりの「誠実」とも思っています。信念を曲げることはできません

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼