メニュー

あなたの魅力を100%引き出す【質問力】

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

あなたの魅力を100%引き出す【質問力】

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月19日(土)

ニコっとMarriageのお見合い実現率が100%」であることを解きほぐしている本企画。

お写真、プロフィールの箇所では「てこずり(?)」ましたが、ようやく前回の「同世代! (∩´∀`)∩ 」からピッチが上がってまいりました。(;^ω^)笑

 

今回は「質問力」をテーマにお話を進めて参ります。

 

 

 

●刺さるプロフィールは お話を聞かせてもらってナンボ

 

以前の考察で、お見合い実現に導くには、「お相手異性に刺さるプロフィールが重要」で、その為に「あなたの魅力を100%盛り込んだ」プロフィールをお作りします! (`・ω・´)b というお話をしました。

 

当たり前ですが、「ウソはっぴゃく」を並べて「まぁ、会いたいよね (´・ω・`) 」というプロフィールを仕立て上げても、ご本人とかけ離れたところで作っていては何の意味もありません。会った時点で「THE・END」だから。成婚に結びつかない努力は一切やらない。がニコまり。の掟です。よってそんな無駄なプロフィールは絶対に作りません。

 

となると必然、あなたが持つ「魅力」を100%、時には120%引き出した上で、プロフィールの作成を行う必要があります。そのためには何が必要か。言わずもがなですよね。「あなたにお話」してもらわなければなりません。

 

 

私は超能力者でもなんでもありませんので、「見ただけであなたの魅力を言い当てる」とか、そういう「テレビで出てくる」ような類の能力を持っているわけではありません。至極まっとうに、「あなた」からお話を伺うことで、あなたの持っている魅力を100%、引き出させてもらっています。

 

 

 

●よくあるプロフィール作成の会話

 

担当者(以下 担) : ご趣味は?

あなた(以下 あ) : 体を動かすコト、ですかね。 (´・ω・`)

 

担 : 具体的には?

あ : テニスとかやってます。

 

担 : テニスね。。 ほかには?

あ : ヨ、ヨガも。。 (´・ω・`)

 

担 : あぁ、ヨガですか。あとは?

あ : た、たまにランニングとか、、、 (´・ω・`)

 

確かに、多少違いを際立たせる為に敢えて極端に書いてはいますが、当会を訪れる会員さんに話を伺うと、過去所属していた相談所だとこんな感じの聞かれ方が多かった。ともおっしゃっています。

 

誤解を恐れずに言えば、私が思うにこれは「ヒアリング」ではありません。ていうか、これだったらチェックボックスでも設けてネットで完結できるやん。人間が質問する意味なくない?と。

 

 

 

●ひとつレベルが上がると「なんで?なんで?」

 

我が国を代表する超・一流企業「TOYOTA」では、「なんで?を5回繰り返す」そうです。

そうすることで物事の本質に迫ることができるし、深掘りすることができるし、言うなれば「真実」が見えてきたりするからだそう。

 

ということで、確かに「なんで?」を繰り返せば確かに深掘りはできるし、その人の本質に迫ることはできそうではあります。

 

担 : ご趣味は?

あ : 体を動かすコト、ですかね。

 

担 : なんで体を動かすのが好きなの?

あ : な、なんでしょう。気持ちが晴れやかになるというか・・。

 

担 : なんで気持ちが晴れやかになるの?

あ : え。。。 な、なんでしょう。日常では無い開放感を感じるから、、、?

 

担 : なんで日常では無い開放感を感じたいの?

あ : え。。。。。 な、なんでしょう。つ、疲れてる、、、のでしょうか?

 

担 : なんで疲れてるの?

って、ここまでくるとギャグの世界ですね

 

「なんでなんで攻撃」は使い方によっては確かに「本質に迫れ」ますし、「深掘り」もできます

でもね。聞かれてる側からしたら、じぇんじぇん面白くないんです。(;^ω^)笑 むしろ、ウザい。笑

 

それこそ「なんで」オマエの質問に答えなきゃならないんだ! ( `―´)ノ

と「なんで」の逆攻撃が始まるくらい。それほど「なんで?なんで?」って不愉快だし、つまらないし、イライラするんですよね。

 

上司が部下に質問する時ならいいかもしれない。いっくら部下がイラっとしても、お相手は上司ですから逆らうことはできません。上司さんはそのお立場を存分に利用・活用して、「なんで?なんで?」を繰り返してOKです。笑

 

んが、結婚相談所の仲人がこんなことをするワケには参りません。上司と部下との関係などというものはそこにはなく、あくまで「対等なパートナー」としての関係です。偉そうに「なんで?なんで」なんてやるワケにはいかんのです。笑

※私は会員さんをパートナーと考えています。意味なく持ち上げる「お客サマ」としては見ていません

 

 

 

●じゃあニコまり。がどんな風にヒアリングをしているのか?と言うと、、

 

お怒りで画面を叩き割らせてしまったらゴメンナサイ、なのですが、ぶっちゃけ、

文字だけで表現することは不可能」です。(;^ω^)(;^ω^) 笑

 

訪れる人によって対応を変えていますし、コトバそのものだけでない、雰囲気作りとか、声のトーン、抑揚までも含めてお話の場づくりですし、逆に言えば「そんな簡単に文字だけで表現できるレベルのもの」であれば、私がイチイチ記事なんかにせずともとっくに誰かが実践をして、「会話の気持ちいい仲人」としてあちこちで宣伝されていることでしょう。

 

ただ、「あなたの魅力を100%引き出す」ための質問力があります!の根拠としていくつか列挙しておくと、

 

・会社員時代は「若手社員の面談担当」ということで、延べ数百名の面談を担当してきました。もちろん話題は仕事のコトが多くになりますが、それこそその子の本質に迫るにはプライベートや恋愛事情にまで踏み込んで話を聞かねばならない為、必然それら「本音」「想い」を引き出すスキルが身についたものと思っています。

 

・世に言う「コーチング」と呼ばれるスキルや「心理系のカウンセラー資格」を取得し、知識面からも「本音を引き出す」、もっと言うなればその人の魅力を「気持ちよく引き出す」スキルに精通できているものと自負しています。

 

・私自身が「山のように」婚活をしてやっとこさ「成婚」した経験の持ち主です。「誰よりも婚活の苦労や悩み、迷い」について「精通」しているし、その婚活の森で頑張っている皆さんに「共感」することができるものと思っています。前回のお話とも通じていますが、「体験知・体感知」があるからこそ、皆さんのお話に「これでもか」というくらい耳を傾けられるし、その上で「どう魅力を引き出せばよいか」が分かっている。と考えています。

 

 

と、いうことで、堂々と、ぬけぬけと宣伝か、と言われれば「もうマッタクその通りです (*´▽`*) 」とお返しする以外にないのですが、実際に「私の魅力を100%引き出してもらえた!」とお感じ頂けるかどうか、1度無料相談にお越しいただければと思っています。

 

ムリに入会を勧めることは100%ありません。そうやって入会させても「絶対にうまくいかない」から。

納得して頂き、「ニコまり。で頑張りたい」と思って頂かない限り、むしろ私の方が「ハンコを押させない」くらいです。私のゴールは「入会」ではなく、「成婚」です成婚が遠のく入会のさせ方は絶対にさせません

 

 

 

あなたが婚活の戦場でご活躍できるように、そのために必要なことをさまざま「質問」させてもらいます。

 

「何を訊くか」「何を引き出すか」で、あなたのプロフィールが全く違ったものになり、それすなわち婚活市場でのあなたの魅力が、全く違うものとしてできあがる、ということなのです。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼