メニュー

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所のプロフィール考 刺さる!プロフィールを作ろう 1

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年08月11日(金)

超・久しぶりの更新になります。生存報告を無かったコトにすれば実に3カ月ぶりの更新!皆さまニコっとMarriageの岡村でございます。この度はお日柄もよく、、(*´▽`*)

 

ちなみに前回、何の話題で終わっていたかと言うと、

プロフィールシートをプレゼンテーションとして仕上げる。

そのお話をしていく。というお話をしていたようです。

ということなので当然そのことについて書いていくワケなのですが、、、

 

ぶっちゃけ「当時の俺が何を書きたかったのか覚えていません!(`・ω・´)()

 

昨今の流行りで言うなれば「記憶も記録も無い」ワケでございまして、これから書こうとしていることが果たして3カ月前に私が思い描いていたことと一致しているのかは、もはやあの世に行ってから閻魔さまに「あれで合ってた?(*´▽`*)」と聞く以外にない状況でございます。

 

まぁ、ホラ、ポジティブに考えて頂ければ、イマ、最新の刺さるプロフィール論をこれから書いていきます!(`・ω・´)b なワケでして、そう思って頂ければネ、3カ月ぶりの更新もネ、温かくネ、見守ってあげてほしいナと。(;^ω^)()

 

というわけで「前置きが長くなるのはニコまり。恒例」ですが、いよいよプレゼンテーション考察、具体論です。

 

 

 

●お写真とプロフィールとでストーリーを持たせる

 

刺さるプロフィールを作るうえで、何よりも大切な事はコレです。

・メイン写真

・サブ写真

・自己PR

・カウンセラーPR

 

この4つが連動して、互いに絡み合い、その方の魅力を存分に伝えるような流れにしなければなりません。

そうそれはまるでプロフィールのオーケストラ(言い過ぎ)

 

ほぼ100%、誰もが、まずは「お写真」を見ます

そしてそのお写真を見て「この方はこんなヒト」といわば「勝手に」ヒトとナリを想起するのです。

笑っていれば「優しそう」

腕を組んでいれば「頼れそう」とか。

 

その想起される「この人はこんなヒト!(*^^*) 」から外れたPRが書いてあると、読んでる側は「違和感」になってしまう。「あれ、思っていたような人とは違うのカナ (´・ω・`) 」と不安になってしまう。

 

不安になったらどうなるか。言わずもがなですよね。「次の人へ」をクリックされて終了と。

せっかく超・難関の「お写真一次選考」を突破したのに、プロフィール文章がズレてて「バツ」はもったいなさすぎです。取りこぼしたくない。その為にはお写真とプロフィールとを「オーケストラ()」させて「お写真で想像した通りの人だな (*^^*) 」と思ってもらうことが何より大事になります。

 

まずは具体論1つめということで少し「抽象感」がありますが、

刺さるプロフィールを作るうえで何より大切な考え方になりますので、ぜひ「ふーん。そうなんだ。(´・ω・`) 」くらい思って頂ければ。(;^ω^)()

 

プロフィールは「全部私が作ります」ので、私がお伝えしたいことは、大事なんだ!ということを分かってチョーダイです。プロフィールの書き方を皆さんが覚える必要はありません。書きあがったプロフィールは読み込んでもらいますケド。(*´▽`*)()

 

 

 

まだ1個しか具体論やってないんですケド、次書きだしたらとんでもなく長くなりそうなので一旦撤退で。(;^ω^)

次回からまた個別に色々と具体論を見ていきますね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼