メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 パートナーエージェントさん 4

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月15日(月)

パートナーエージェントさんの成婚率が高い秘訣を探っていった結果、

敢えて登録者の全貌を見せず、紹介する人数を絞る」ことで成婚率を上げている、ということが分かりました。

今回はその部分を更に深堀りしていきます。

 

 

●逆に全員見れるとどうなるの?

 

IBJ加盟の結婚相談所やオーネットの場合、P.A.さんとは違って「全ての登録者を見る」ことが可能です。

但し、このシステムには確かに、デメリットが存在します。以下3つです。

 

 

・特定の方に申し込みが殺到する

 

 ⇒ あなたが「素敵!」と思う方は、たいていの場合他の方も「素敵!」と思っています

   従い、特定の方にお申し込みが殺到し、それが逆に全体の出会い効率を押し下げる要因にもなります。

 

 

・決めきれなくなる

 

 ⇒ さきほどのジャムの実験と同じ理屈です。

   お相手候補を全員みることができるので、それが逆に迷いを生じさせて

   「この人!」と決めることができなくなってしまうことがあります。

 

   それなりに「モテ」る方ですと、その気になれば何十人とお見合いすることも可能になるので、

   いつのまにか「何人とお会いした自慢」に目標が移ってしまい、婚活の本来の趣旨から外れることもあります。

 

 

・お目が高くなる

 

 ⇒ 結婚相談所には様々な方が登録されています。

   その中には、芸能人のようなルックスや、私が10人重なるようなお高いご年収の方など、

   飛び抜けて素晴らしい方も結構なボリュームとしてご登録されているのです。

 

   全ての方を見ることができるということは、当然こういった方も目に入るようになります。

   するとご自身でも気づかぬうちに、「理想の結婚のバー」がうんと高くなっている、なんていう方もいます。

 

   「普通の人じゃイヤ! 白馬に乗った王子様以外目に入らない!」な状態です。

 

 

 

●P.A.さんが成婚率を高められるカラクリ

 

P.A.さんは紹介する人数を絞って、登録者全員を見せないことで、

上記3つのデメリットを回避しています。これは成婚率を上げる戦略としては非常に優れていると思います。

 

 

・特定の方に申し込みが殺到する

 

⇒ 全員から申し込む人を選ぶことがないので、このデメリットは発生しようがありません。

  むしろ、「誰を誰にご紹介するか、P.A.側がコントロールできる」ので、申し込みの分散すら可能です。

 

  つまり、特定の方にお申し込みが集中しないように、P.A.さんの方でコンシェルジュ会議などを設けて、

  多くの登録者にあまねく申し込みがなされるよう、登録者へのお相手紹介を調整することが可能、ということです。

 

 

・決めきれなくなる

 

 ⇒ この心配もありません。紹介される人数がそもそも「2-6名」なのですから。

   選ばなかったらその時点で「今月の婚活は終了になってしまいます。

 

   だったら「この中から選ぶんだったらこの人で」となるでしょうし、

   実際そうなっているとの元P.A.さん社員の方のインタビューでも言っていました。

 

   そりゃそうですよね。私が同じ立場だったら間違いなくそうします。結構な金額も支払ってるんだし。

 

 

・お目が高くなる

 

 ⇒ お目が高くならないように紹介を調整すればよいだけですから、この心配も全くありません。

   そしてこの点が、成婚率を上げるのに非常に寄与していると私は考えます。キモ中のキモです。

 

   というのも、IBJシステムで成婚に辿り着けなくなる多くの方がこの、

   「お目が高くなる症候群」にかかってしまって、「王子・王女以外との結婚はお断り」状態に陥り、

   成婚からどんどん遠ざかる状況を自らの手で作ってしまうからです。

 

   誰だって目もくらむような素敵なお相手と成婚したいです。誰だって、です。もちろん私だってそう。

   とはいえ、そんな方に「選んでもらえる幸せな方」はごくごく一握りです。

   ほとんどの方にとってはいわゆる「高値の花」であり、ぶっちゃけ届きません

 

   ただ、見てしまったから、見ちゃったもんだから、欲しくなっちゃって、

   そしてかたくなにそれを追いかけ続けるようになってしまい、結果成婚を逃し続けることになってしまう。

 

   だからこそ、「初めからそういう高嶺の花を登録者に見せない」というP.A.さんのシステムは、

   「成婚させる」というゴールを達成させるには、非常に優れたシステムだと私は心から思っています。

   いや本当に。

 

 

 

以上、P.A.さんの成婚率が高い秘訣を追いかけていった結果、

彼ら自身が主張するポイントにも確かに差別化ポイントがあるにはありましたが、

 

むしろ決定打はそういう「推しポイント」の所ではなくて、

登録者に全体像を見せない。そして紹介を絞る」ことが、逆に成婚率を上げる秘訣である

ということが分かりました。

 

これはこれで本当にうまいと思います。逆転の発想ですよね。敢えて見せない、なんて。

 

 

 

さて、次回以降はP.A.さん全体としての方向性を考察したうえで、

最終的には「こんな人がP.A.さんでの婚活に向いている!」についてまでを考察していこうと思います。

 

結局どんな人がP.A.に向いてるの?が一番重要なポイントですもんね。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼