メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 サンマリエさん 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 サンマリエさん 4

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月11日(木)

前回まで、サンマリエさんの会員数や料金についてを考察をしました。

今回は、具体的な活動内容を考察したのち、総評、および当相談所の考え方を少し紹介し、

サンマリエさん考察の最終回にしたいと思います。

 

 

活動内容

 

メインは2つのプランです。

「グランマベール」 「コンパス」 の2つ。 名前の由来や根拠は不明です。 ふね関係・・・?

 

考え方としては、「コンパス」を基本軸に、

「グランマベール」にするともう1人専任担当(コンセイラー)が付いて

2人体制でお相手紹介をしてくれるようになる。とうもの。

 

「コンパス」+1 が 「グランマベール」 なんだな、と。 わ、わかりますかね?

 

具体例で見た方が分かりやすいかな。

というわけでまずは「コンパス」の中身を見ていきます。

 

 

・Webによるお相手検索

 

 ⇒ 一応(と言ってはサンマリエさんには失礼ですが)Web検索もある模様です。

   全く公式HPで推してないということは出来栄えは・・・、ご想像にお任せします。

   サンマリエさんも、別にここを前面に打ち出したいわけではないのでしょう。

 

 

・担当スタッフによる紹介

 

 ⇒ サンマリエの真骨頂、「人の手によるハンドメイドのお相手紹介」です。

   どこまでの精度があるのかは、これまでの考察で述べた通りなんとも言いようが。。。

 

 

・Choix

 

 ⇒ 「自分で選べる」システムらしいです。詳細はHPだけでは分かりません。

   恐らく、「本」のようなもので異性のお相手が一覧できるようになっていて、

   そこからお相手を選んで申し込みをするようなシステムなのでは?と。

 

   オーネットで言う「イントロG(会員誌)」的なものだと思います。

   「いくらなんでも少しは自分でお相手を選んで申し込みしたい!」のニーズに応えたものと思います。

 

 

・独自パーティ・イベント

 

 ⇒ まぁ、この辺りはある程度の規模を持つ相談所ならどこでもやっていることですね。

   HPを見ると、「ラーメン婚活」とか「野球観戦×街コン」とか、一風変わったバナーが目につきます。

   それが本当に「理想のお相手探しに役立つか」は置いといて、イベントそのものは面白そうかも。(笑)

 

 

 

結論から言って、特段、目につく特徴的な点は私には感じられません。

良くも悪くもとにかく「人の手によるハンドメイドマッチング」がウリなんだなぁ、と改めて感じます。

 

 

ちなみに、もう1つのプラン「グランマベール」は、上記のサービス全部に加え、以下が追加されます。

 

専門コンセイラーという新たな担当がもう1人追加で付いて、ハンドメイドのお相手紹介をしてくれる。

 ⇒ コンパスの担当と何が違うのかはよくわかりません

 

   建前として、専門コンセイラーと言うくらいですから人生経験が長くて、二人の相性とかの把握も完璧、など

   「専門性」が非常に高いスタッフだ、ということになるのでしょうが、

   それなら「コンパス」でその担当付けてくれればいいじゃん。と私なら思います。

 

   結局のところ、「2人体制で紹介の可能性を倍にします」と言ってるだけのような・・・。

   分からない。 実に理解に苦しむサービスです。

 

 

 

ただ、サンマリエのウリは兎にも角にも「ハンドメイドのお相手紹介なのですから、

サンマリエで婚活をされるのであれば、どうせなら「2人体制のハンドメイド」の方がいいのでは、と思います。

 

「グランマベール」の料金はかなり高額(概算だが半年成婚で¥45万 1年成婚で¥55万)になります。

でも、それでも、何度も言うけど、「ハンドメイドがウリの相談所」なのですから。

 

「値段が上がるならハンドメイド要らない」であるならそれは「サンマリエ要らないと同義なのです。

 

 

 

総評

 

もう耳に(目に?)タコかと思いますが、とにかくサンマリエは「ハンドメイドマッチング」がウリです。

「そこに魅力を感じるかどうか」がサンマリエを検討する唯一絶対のポイントだと思います。

 

・機械に頼らないハンドメイドマッチングである

・そしてマッチングする担当者は結婚の酸いも甘いも知り尽くした専門コンセイラーである

・よってあなたにピッタリの最適なお相手を紹介できる

・だから成婚できる

 

というロジックに、魅力なり、共感なりを感じられるのであれば、1度話を聞きに行くのもよいかと思います。

 

 

ごめんなさい。相変わらず長編になってしまったので、当相談所の考え方は次回に回しますね。

ホントごめんなさい。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼